• ベストアンサー

PS3版 アサシン2

PS3版アサシンクリード2のトロフィ 道路清掃(長い武器で敵を5人一掃) が どうしても取得できません。。。(T-T 場合によっては6人以上殺せたりしてるのですが 何故か取得出来ません 槍を奪ってからそれで戦ってます カウンターをすると敵に突き刺して 槍を手放してしまうので 地道に防御&攻撃を繰り返して倒してます 何かやり方間違ってるでしょうか。。。 正しいやり方 効率の良いやり方教えて下さい

• PS666
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starshira
回答No.1

「5人を殺す」のではなくて、 「5人を転ばせる」とトロフィーを手に入れることが出来ます。 転ばせるには、 まず、長い武器を持った状態(&戦闘状態)で、□ボタンを長押しします。 しばらくするとエツィオが武器を両手で振り上げるので、そうしたらボタンを放します。 (うまくできなければ、ヴィラで練習しましょう) 転ばせたら、あとは逃げても構いません。

PS666
質問者

お礼

ナルホド! 全然達成されなかったのはそゆ事だったんですね! ありがとうございました! 早速ヴィラで練習してから取得します! ありがとうございました<(__)>