• ベストアンサー

PS2版 ドラクエV

いつもお世話になっています。 ドラクエVのレベル上げ裏技ではぐれメタル系統でものすごい経験値が 獲得できる裏技を知りたいのですが調べてみても、情報が錯綜していて 何が正しいのかがわかりませんでした(T T)。 というより、そもそもPS2版ではできるのですかね…。 ご存知の方よろしくお願いいたします。 その他にもお勧めのレベル上げがありましたら教えていただきたいです。(^^) 現在、天空の塔近くで、マドハンドの仲間呼び出し攻撃を利用し その呼び出してくれた敵を地道に数時間ずーっと倒して経験値を獲得しています。(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

PS2版は、根本的にSFC版であったバグ技は使えないので、正攻法でしかレベル上げは出来ません。 私がやっていたのは、天空の塔付近であればではぐれメタルが出たらパルプンテを使って地道に倒す。 クリア後は隠しダンジョンでメタルキングが出てくる場所があるからそこでパルプンテかな。 ある程度強くなったらさっさとストーリーを進めて魔界に行った方がレベル上げはラクですよ。 基本は、メタル系にパルプンテです。 かなり運任せですが、一番効率的です。

guruguru2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。m(_ _)m やはし、地道の努力なのですね…。 パルプンテ使ってみます!!

その他の回答 (2)

• guru2
回答No.3

質問の回答とは全くずれますが、マドハンド増殖方法は1回の戦闘でカンストまで稼ぐことが出来るのでお得に見えますが、時間単位の効率で言えば…(><) SFCの時はボタン操作を覚えさせる事のできるコントローラーを使って放置していた記憶があります…

guruguru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん…。他のレベル上げの方法が見つからなかったので とりあえずマドハントで頑張っています。 今のところ、多くて25分で60000ちょいくらいです。 (でもこれはかなりゴーレムが出たときですね…)

noname#22364
noname#22364
回答No.2

回答というか補足です。 はぐれメタル、メタルキング相手に 魔人の金槌を装備して会心狙いも効果的だと思います。 装備できるキャラ等はURLを参考にしてみて下さい

参考URL:
http://dq5.net/