• 締切済み

喉が鳴る?

週に一回くらいのペースで喉が鳴ります。 よく鳴るのは食後、炭酸を飲んだ後、風邪をひいて鼻を何回もすすった後などです。 ゲップ?と思われるかもしれないですがそうではなく、 食道らへんで「ぎゅるるるるー」とか「ぐぅー」と鳴ります。 そして鳴り始めると胸らへんがとても苦しくなるんです。 周りに聞いても「喉なんか鳴らないよー」とわかってくれません。 あと、親も喉があたしと同じように喉が鳴るので遺伝?ですかね。 会議中などに鳴るととても恥ずかしい思いをします。 解決法などあれば教えて欲しいです。 .

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

⇒鳴り始めると胸らへんがとても苦しくなるんです。 私も毎日ではなく,たまに成ります。満腹感の時に,胸の中心部にしこり感が有って其処を内分泌か液体が狭い所を圧迫されて抜け出るピーピーぴと鳴ります。激痛は無く変な違和感,圧迫感を胸で感じます。 20年間同じです。医者に相談しましたがうんともつんとも返事無しでした。ご参考までに