• ベストアンサー

夏にスイスへ行きます。飛行機とホテルを個人で手配しての海外旅行はしたこ

夏にスイスへ行きます。飛行機とホテルを個人で手配しての海外旅行はしたことがないのですが、チャレンジしてみようかな~とも思うのですが(パックの方が安ければそれでも良いかとは思うのですが)、オススメのホテルや予約サイトなどないでしょうか?

  • hy_an
  • お礼率97% (94/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swisszh
  • ベストアンサー率64% (242/377)
回答No.4

1) スイスに住んで30年目のものです。 2)夏は7月8月は夏期休暇が重なって旅行者は多いです。8月下旬から、学校の夏休みがおわって、少しやわらぎます。 3)www.MySwiss.jp を調べると日本語で、色々な情報が山ほどありますよ。 4)多国語なら、www,MySwitzerland.chに入りchoose language で 日本語、英語、ドイツ語でもその他6カ国語くらいみられます。 5) そこには、交通、ホテル、などなどあなたの知りたい事が多くあります。 6)パックと個人旅行の値はそちらで、ホテルの値は、www.MySwiss.jpわかるはずです。パックは自由行動がきめられ日程も。 7)交通はスイス7日間とか(バスとか列車も入り)色々あり、空港の駅でかえます。 8)ここでは手助け出来ないでしょうね。 9)天候に恵まれますように。 GOOD LUCK

hy_an
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます! 色々調べる暇がなかなかなくて、もうパックにするかもしれませんが リンクしてくださっているホームページは活用させていただきます。 大変助かりました。 本当にありがとうございます(>▽<)

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.1です。 念の為、 1名申し込みできるフリーツアーなどは、一人だと一人参加追加料金がかかることが多いです。 2人旅ならパックが割安ですが、1人旅だと、個人手配とツアーで追加料金を払うのとどちらが安いか比べてみないと分かりません。 宿のランクにもよりますし。 個人的に一番違いを感じるのは、空港~ホテルの送迎の有無です。 そういえば最近、スイス話題がありました。宿や物価など。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5727608.html

hy_an
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません! 重ねて大雑把な質問ですみません。 元々、主人が行きたいと言い出した場所なので スイスって一体何があって、どこに行けばいいのかすら いまいちピンときていないもので・・・ (主人もただスイスに行きたいと言うだけで 具体的には何もわかっていません(^^;)) 夏は混雑すると聞いてますし、予約が難しそうだったら 少し時期をずらすかもしれません(><) とりあえず今度の休みにゆっくり本とネットと旅行会社と 格闘してみたいと思います(笑) リンクすごく助かります! 活用させていただきます(^^)

回答No.2

安さでいうとよっぽどのことがない限りパックの方が安いですよ。 個人手配のいいところは日程を誰かに決められずに自分で決められるところです。 スイスといってもチューリッヒに飛んでそこだけ見てそのまま帰るわけではないでしょうから、電車の時刻なども調べないと行けないでしょうし、ホテルも自分で選択しなければ行けません。 とりあえず、調べるためなら SBB(スイス国鉄)  http://www.sbb.ch/en/index.htm ホテル予約サイト  http://www.venere.com/ja/ http://www.booking.com/ http://www.hotelclub.net/ このあたりを調べればいいでしょう。 もちろん、これらと合わせてガイドブックも見ておいた方がいいと思います。 行きたいところや予算もそれぞれ人によって違いますから、自分の希望に一番近いところを検索すればいいのです。 それでも自分の思い通りに行かないことなどたくさん出てくるかと思います。 それも含めて思い出と思えるようなら個人手配がいいでしょうし、うまくいかないのが納得行かないならパックの方がいいでしょう。 パックの方が安く、トラブルも確実に少ないです。

hy_an
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 個人旅行ではありません。 夫婦で行きます。 でも繁忙期のスイス、時間もないし、 やはりパックにするかもしれません(><) 短い旅行だしトラブルあると、面倒ですもんね・・・ 来週やっと予定のない休みができそうなので ガイド本とみなさんからのネット情報と旅行会社と格闘してみます! 本当にありがとうございました(>▽<)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

>オススメのホテル んん。。。そんな大雑把な質問をしてしまう時点で、パックのほうがいいかもです。 それでは「今度日本に初めて行きます。お勧めのホテルはありますか?」と聞いているのと同じですよ。 それと、夏休みシーズンは航空券手配など込み合うでしょうから、早めに手配したほうが良いみたいですよ。 国は違いますが、欧州行き8月のお話です。 もう旅行会社に問い合わせたほうがいいみたい。   ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5656583.html

関連するQ&A

  • 個人手配旅行の飛行機の座席

    お世話になります。 近々、台湾へエバー航空を使って旅行に出掛けます。初めてツアーやパックを使わず、飛行機とホテルだけを予約して自分でこまごまとしたことをこなす旅行です。 エバー航空のサイトで座席指定という項目があったので試しに見てみると、すでに決まっていましたが、その席がなぜか離れていたのです。30Aと30Cでした。 これってどういうことでしょうか。窓際と通路側に私たちが座り、その真ん中に見知らぬ人が座るのでしょうか(^^;) 空いてるからゆとりのある座席割りという甘い話はないですよね? 個人手配に詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外旅行の個人手配のメリットを教えて下さい

    海外旅行に10数回以上行っていますが全てツアー旅行です。 最初ツアーを利用している人でも慣れて来ると個人でホテルや飛行機の予約 をしますよね。それが海外旅行慣れのアピールだったりステイタスに感じたり する人がいるように思うのですが如何でしょうか。自分はツアーで充分という 思いがあり全く興味が無かったのですが、さすがに海外旅行も回を重ねて来た ので比較位してみようと秋に行くハワイ旅行をツアーと個人手配の両方で探し てみました。個人手配では費用的には全く安くならないばかりか当然ですが 空港ーホテルの送迎もなく無料のトロリーも利用出来ません。そこで個人手配 で海外旅行に行く人達はどんなメリットを感じでいるのか何故ツアーを利用し ないのか知りたくなりました。 無理矢理考えた自分なりの個人手配のメリットは (1)ホテルや航空会社を自由に選べる(しかし費用が高くなれば帳消しです) (2)マイレージを利用する場合ツアーでは利用しにくい。 やはり無理矢理挙げただけあって2つとも大したメリットには感じません。 そこで個人手配で海外旅行に行ってる方にお聞きしたいです。どんなメリット があるのでしょうか。自分の調べ方が未熟だったということも考えられるので 是非教えて頂きたいです。

  • 海外のホテル予約(個人手配か旅行会社か)

    海外旅行を予定していて、ホテルは自分で手配(予約)しようと思っています。旅行会社に頼むと当然マージンを取られると思って・・・。 ですが以前コペンハーゲンで、当日になってホテルを探していたのですが、街の観光案内所で紹介してもらってホテルを予約すると、幾らかお金を取られるので、そこではホテルを調べるだけにして自分で手配しに行くと、どのホテルも「満室だ」と断られました。仕方なく観光案内所で紹介してもらうと、それらは、ついさっき自分で行ってきて断られたホテルばかりでした。つまり観光案内所を通してしか泊めてくれないようなんです。 他の国もそんな感じなんでしょうか?そういう経験をした事があったので、個人で手配しようとすると、代理店を通すより予約が取れにくかったりするのでは?と心配です。それとも、その時は当日だったのがマズかっただけで、事前に予約をするとなると問題はないのでしょうか?また逆に、事前に予約するとなると、もしかしたら代理店の方がお得な事などあるのでしょうか?今までの海外旅行は(コペンハーゲン以外)、安いホテルを当日に自分で取っていて、ツアーや代理店を通した経験がなく、その辺りが分かりません。 ちなみに今回はドイツ・スイス・イタリアです。新婚旅行なので、ある程度のグレードの所に泊まるつもりです。よろしくお願いします。

  • 国内パック旅行(飛行機+ホテル)

    国内パック旅行(飛行機+ホテル)の料金はなぜあんなに安くできるのでしょうか? 飛行機だけで買うよりもホテルがついての料金の方が安いというのはどういうカラクリなのでしょう? それと、このサイトでも例えば、友達の家に泊まるので飛行機だけでいいという場合、パックで予約してホテルは泊まらなければいいとアドバイスされている方がいらっしゃいますが、本当に大丈夫でしょうか? というのは、以前そのようなケースで大丈夫かを旅行代理店に確認した時に「ホテルは泊まってもらわなくてはいけません」と言われたので・・・ 特に違約金が必要だとかそういう説明は無かったので、これはあくまで代理店側の建前だと考えていいのでしょうか? それともそのツアーは特別そういう規定があったのでしょうか?

  • ハワイ旅行の個人手配について教えてください。

    今年の2月に5泊7日でハワイに行きたいと思っています。 ツアー(JTBの飛行機とホテルのみ、現地自由行動)と、個人手配の料金を比較したいのですが、比較する対象が分からなくて困っています。 両者を比較するにあたって、個人手配で計算しなくてはならない料金は「飛行機代」と「ホテル代」と「空港からホテル間の往復交通費」で良いでしょうか? 無知でお恥ずかしい限りなのですが、海外旅行初心者なので、基本的なことでも教えていただけるとうれしいです。 宿泊を予定しているホテルは、シェラトン・プリンセス・カイウラニです。 よろしくお願いいたします。

  • 個人旅行。航空券と、ホテルはどこで予約すると経済的でしょうか?

    4月に個人旅行でスイスなどに行きたいと検討しています。 ツアーではなく個人旅行なので、いろいろ手配しなければいけませんが、どこで手配すれば経済的でしょうか。 以前海外に行った際は、HISで航空券とホテルの予約を入れました。そういった旅行会社よりもさらに安いところはあるのでしょうか?海外旅行ほとんど初心者なので、いろいろお知恵をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この夏にスイスを旅行するのですが、そこで質問があります。

    この夏にスイスを旅行するのですが、そこで質問があります。 旅行は個人で自分でホテルを予約して、観光するつもりです。 まだ決めていないのですが、もし同じホテルに連泊するとしたら、荷物をホテルに置いたまま観光に出かけることは可能なのでしょうか?それが可能でない場合、異なるホテルに泊まる場合、荷物が邪魔なのでコインロッカーに預けたいのですが、スイスにコインロッカーはあるのでしょうか? ちなみにチューリッヒです。 回答と何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 個人旅行で海外で飛行機が欠航になったらどうするの?

    個人旅行で海外旅行をしたとき、 海外から日本に戻る便が飛行機が欠航になったらどうしたらいいのでしょうか? 英語が堪能ならなんとかなるかもしれませんが、私は英語はカタコトしか話せません。 過去に個人旅行でヨーロッパへ行ったことがありますが、そのときはさいわい欠航などのトラブルは ありませんでした。旅行の行程も1ケ所のホテルに滞在するだけの単純なもので、あちこちと移動しながら旅行したわけではありませんのでカタコトの英語だけでも困りませんでした。 多くの日本人が個人旅行で欧米へ旅行してると思いますが、みな英語が堪能なのでしょうか。 飛行機が欠航になって日本に永遠に帰れなくなった人って聞いたことがありませんよね。 海外から日本に戻る便が欠航になったらどうしたらいいのでしょうか。

  • 海外ツアーの手配旅行

    お世話になります。 手配旅行の海外ツアーを申し込んだのですが、あいにく飛行機が満席で予約を取ることができませんでした。 動くのが遅かったので仕方の無い話です。。 それでもトラベルコちゃんや各旅行会社のサイトでは、「○日前まで販売しています」の文言とともに件の商品が今でも載っています。 旅行会社としては空席さえあれば売ることができますので、削除しない事情もわかります。 そこで質問ですが、このような手配旅行の場合、宝くじに当たるようなものなのかもしれないけど運がよければ直前(○日前)にでも予約を取ることができるものなのでしょうか? 旅行会社に直接、聞けば良かったのですが今になって素朴な疑問が出てきたのでこちらでお聞きします。 よろしくお願いします。

  • 個人手配の海外旅行でしなければならないこと。

    個人手配の海外旅行でしなければならないこと。 今度、初めて個人手配でハワイに行きます。(ハワイへは何回かいったことがあります。) 一応すべてやったつもりですが、何かミスで旅行にいけなくなるんじゃないかと、心配になってきました。 自分でやるべきことは下記と思っていますが、他にやることはありますでしょうか? (1)パスポート全員分準備 : 有効期限が切れていないか確認 (2)航空券準備 : スペルがパスポートと間違っていないか。(もちろん日にちと行き先も) (3)estaの申請 : パスポート番号/スペル/有効期限が間違っていないか。 (4)宿の手配 : これなあとで何とでもなりますので。 とにかく、飛行機に乗ってホノルル空港の外に出れればいいです。 また、皆さんの体験談でこんな失敗があったなどありましたら、教えていただけるとうれしいです。