• ベストアンサー

夏にスイスへ行きます。飛行機とホテルを個人で手配しての海外旅行はしたこ

夏にスイスへ行きます。飛行機とホテルを個人で手配しての海外旅行はしたことがないのですが、チャレンジしてみようかな~とも思うのですが(パックの方が安ければそれでも良いかとは思うのですが)、オススメのホテルや予約サイトなどないでしょうか?

• hy_an
  • お礼率97% (94/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swisszh
回答No.4

1) スイスに住んで30年目のものです。 2)夏は7月8月は夏期休暇が重なって旅行者は多いです。8月下旬から、学校の夏休みがおわって、少しやわらぎます。 3)www.MySwiss.jp を調べると日本語で、色々な情報が山ほどありますよ。 4)多国語なら、www,MySwitzerland.chに入りchoose language で 日本語、英語、ドイツ語でもその他6カ国語くらいみられます。 5) そこには、交通、ホテル、などなどあなたの知りたい事が多くあります。 6)パックと個人旅行の値はそちらで、ホテルの値は、www.MySwiss.jpわかるはずです。パックは自由行動がきめられ日程も。 7)交通はスイス7日間とか(バスとか列車も入り)色々あり、空港の駅でかえます。 8)ここでは手助け出来ないでしょうね。 9)天候に恵まれますように。 GOOD LUCK

hy_an
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます! 色々調べる暇がなかなかなくて、もうパックにするかもしれませんが リンクしてくださっているホームページは活用させていただきます。 大変助かりました。 本当にありがとうございます(>▽<)

その他の回答 (3)

noname#125540
回答No.3

No.1です。 念の為、 1名申し込みできるフリーツアーなどは、一人だと一人参加追加料金がかかることが多いです。 2人旅ならパックが割安ですが、1人旅だと、個人手配とツアーで追加料金を払うのとどちらが安いか比べてみないと分かりません。 宿のランクにもよりますし。 個人的に一番違いを感じるのは、空港~ホテルの送迎の有無です。 そういえば最近、スイス話題がありました。宿や物価など。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5727608.html

hy_an
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません! 重ねて大雑把な質問ですみません。 元々、主人が行きたいと言い出した場所なので スイスって一体何があって、どこに行けばいいのかすら いまいちピンときていないもので・・・ (主人もただスイスに行きたいと言うだけで 具体的には何もわかっていません(^^;)) 夏は混雑すると聞いてますし、予約が難しそうだったら 少し時期をずらすかもしれません(><) とりあえず今度の休みにゆっくり本とネットと旅行会社と 格闘してみたいと思います(笑) リンクすごく助かります! 活用させていただきます(^^)

回答No.2

安さでいうとよっぽどのことがない限りパックの方が安いですよ。 個人手配のいいところは日程を誰かに決められずに自分で決められるところです。 スイスといってもチューリッヒに飛んでそこだけ見てそのまま帰るわけではないでしょうから、電車の時刻なども調べないと行けないでしょうし、ホテルも自分で選択しなければ行けません。 とりあえず、調べるためなら SBB(スイス国鉄)  http://www.sbb.ch/en/index.htm ホテル予約サイト  http://www.venere.com/ja/ http://www.booking.com/ http://www.hotelclub.net/ このあたりを調べればいいでしょう。 もちろん、これらと合わせてガイドブックも見ておいた方がいいと思います。 行きたいところや予算もそれぞれ人によって違いますから、自分の希望に一番近いところを検索すればいいのです。 それでも自分の思い通りに行かないことなどたくさん出てくるかと思います。 それも含めて思い出と思えるようなら個人手配がいいでしょうし、うまくいかないのが納得行かないならパックの方がいいでしょう。 パックの方が安く、トラブルも確実に少ないです。

hy_an
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 個人旅行ではありません。 夫婦で行きます。 でも繁忙期のスイス、時間もないし、 やはりパックにするかもしれません(><) 短い旅行だしトラブルあると、面倒ですもんね・・・ 来週やっと予定のない休みができそうなので ガイド本とみなさんからのネット情報と旅行会社と格闘してみます! 本当にありがとうございました(>▽<)

回答No.1

>オススメのホテル んん。。。そんな大雑把な質問をしてしまう時点で、パックのほうがいいかもです。 それでは「今度日本に初めて行きます。お勧めのホテルはありますか?」と聞いているのと同じですよ。 それと、夏休みシーズンは航空券手配など込み合うでしょうから、早めに手配したほうが良いみたいですよ。 国は違いますが、欧州行き8月のお話です。 もう旅行会社に問い合わせたほうがいいみたい。   ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5656583.html