• ベストアンサー

スピーカ

お世話になります。 タントに乗っていましてナビはNX309をつけているのですが フロントスピーカ交換+デットニングしたのですが、どうも 低音域が物足りない気がして、ナビがウーファー対応してないようなの で取り付けする事ができないのですが、ウーファー以外に低音域を強調 できる物がありましたら教えてください!! ちなみにフロントスピーカはカロッツェリアTS-C160AII リアは純正スピーカのままですがデットニングだけはしてあります どうかご回答のほう宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サブウファーですが、ナビに接続端子がなくても多くのいものはスピーカーラインに接続できると思います。NX708の場合、端子がなかったのでリアスピーカーの線(ライン)に接続して使用しています。参考になればいいのですが。

tein-go
質問者

お礼

ご回答ありがとうごいます!! スピーカラインに接続するという方法もあるのですね!! 車屋に相談してウファーの検討します!!

その他の回答 (2)

回答No.2

低音を強調するなら、ウーファー付けるしかないと思います。ナビがウーファーに対応してないと言ってますが、対応してる物があるんでしょうか?ウーファー積んでる人達はアンプやネットワークを使って低音を強調しているので、デッキは関係ないと思いますが…。チューンナップウーファーは意外と使えるものですよ。

tein-go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 検討してみます

• XB9R
回答No.1

各オーディオメーカに チューンナップウーファーが有りますので、検討してください

tein-go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 検討してみます!!