• ベストアンサー

世の中(世界の)裏事情。

世の中(世界の)裏事情。 日本だけでも私達が知らないところで、あくどいことや隠蔽された事実など様々な事があると思います。私もまだまだ無知で知らないことだらけです。何でもかまわないので、皆様の知っている情報を教えて下さい。「実は○○はこんなだった」「○○なことが起きているが情報が隠蔽されている」など。いくつ挙げてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_13
回答No.1

中国では4400万人の女性が行方不明。世界の死刑執行の81%はわずか3カ国に集中している。中国、イラン、米国である。ロシアで家庭内暴力で殺される女性は年間1万2000人を超える。世界にはいまも2700万人の奴隷がいる。米国は国連に対し、10億ドル以上の未払い金がある http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E7%9B%AE%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B50%E3%81%AE%E4%BA%8B%E5%AE%9F-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%BA/dp/4794214049/ref=cm_cr_pr_sims_t

MIRAI903
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ご回答ありがとうございます。 私もそのことについて調べてみましたが、結構有名な話みたいですね。事実かどうかは分かりませんが、広い世界なので何があっても不思議ではありません。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

終戦前に,日本に住んでいた外国人,特に韓国朝鮮の方達の当時5万円は現在では家が8軒建てられる資産を持っている人が,実に21万人分の資産を日本政府が,没収したままで,返してないと,15年前のテレビ報道で知った。 もしかして,それが現在の政府の埋蔵金なのかもしれない。