• ベストアンサー

世の中(世界の)裏事情。

世の中(世界の)裏事情。 日本だけでも私達が知らないところで、あくどいことや隠蔽された事実など様々な事があると思います。私もまだまだ無知で知らないことだらけです。何でもかまわないので、皆様の知っている情報を教えて下さい。「実は○○はこんなだった」「○○なことが起きているが情報が隠蔽されている」など。いくつ挙げてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua_13
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

中国では4400万人の女性が行方不明。世界の死刑執行の81%はわずか3カ国に集中している。中国、イラン、米国である。ロシアで家庭内暴力で殺される女性は年間1万2000人を超える。世界にはいまも2700万人の奴隷がいる。米国は国連に対し、10億ドル以上の未払い金がある http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E7%9B%AE%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B50%E3%81%AE%E4%BA%8B%E5%AE%9F-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%BA/dp/4794214049/ref=cm_cr_pr_sims_t

MIRAI903
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ご回答ありがとうございます。 私もそのことについて調べてみましたが、結構有名な話みたいですね。事実かどうかは分かりませんが、広い世界なので何があっても不思議ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

終戦前に,日本に住んでいた外国人,特に韓国朝鮮の方達の当時5万円は現在では家が8軒建てられる資産を持っている人が,実に21万人分の資産を日本政府が,没収したままで,返してないと,15年前のテレビ報道で知った。 もしかして,それが現在の政府の埋蔵金なのかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の中綺麗な世界なんて作れませんよね?

    世の中綺麗な世界なんて作れませんよね? それとも作れるのでしょうか? ここからはちょっと後悔も含めた話となります。(長くなるので読まなくても良いです) 私が小中学生の頃そんな綺麗な世界を夢見ていました。 だから、世の中の差別主義者とか過激な発言をする人とかそういう類いの人がいる事がなんとなく理解できます。 例えば職業差別や生まれによる差別。 これは自分が卑しいと思った(というか嫌いな)職業や集まりを排除し自分に見えないようにすることで、自分が望む(しかし実際は見せかけだけの)ユートピア世界を作り出そうとする一種の理想主義に思えます。 私は差別発言などはしませんでしたが、現実離れしたユートピアを求めたことについてはなんとなく自己嫌悪があります。嫌いだろうが好きだろうが、それから目を背けても、世の中の隅に追いやろうとしても現実は変わらないのにです。 漫画デスノートの夜神月(キラ)は、容疑者をどんどん始末することで、犯罪の無い綺麗な世界を作ろうとしました。犯罪が許せないというのは同感ですが、これも美しい世界を無理矢理に(非合法な方法で)作りだそうとする考えが、夢を見ていた時代の私に重なって見えました。 綺麗な世界なんて100回夢見ても夢だし、綺麗事は100回唱えても現実にならないのにです。 もちろん私は悪い事はしていませんよ。悪い空想はしていたと思いますけど。 私はそんな空想をしていた反省があるから、キラが嫌いなんだと思います。 映画マトリックスのパンフレットには、この映画に楽曲を提供した米ロック歌手のマリリン・マンソン(marilyn manson)は、この世のものは善と悪で成り立っており、善のみまたは悪のみでは成り立たないと考えているというような事が書いてあった記憶があります(うろ覚え)。 私は今、定期的に募金をしています。世の中から目を背けず、しかし、世の中を良くしようとする現実的なやり方は今のところこれしか無いと思ったからです。 やっぱりこういう非現実的な空想っておかしいですか。

  • 世の中に貨幣が誕生してなかったら、世界はどんな世界

    世の中に貨幣が誕生してなかったら、世界はどんな世界になってたでしょうか? 考え付く限りの事を書いて頂ければ、嬉しいです!

  • 「表の世界」と「裏の世界」で・・・

    「表の世界」と「裏の世界」で思い付く「事や物や場所」とは何でしょうか? それを思い付いた簡単な理由も、お願いします。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 世界のパスポート事情が知りたい!

    おしえてください。 日本国のパスポートは世界でも信用が高いと読みました。だから色々な国に行けるのかなと・・・。 世界のパスポート事情が知りたいです。 (この国はここへ行けないとか・・・) よろしくお願いします。

  • 色んな大人の事情で世界はこうなりますか?

    アメリカが戦争相手欲しさに飢えています。 サッダーム・フセインもウサマビンラディンもアイツもコイツも アメリカのご事情で殺されました。日本もそんなアメリカの顔色を うかがわないと、生きてゆけない世の中。 どうすればアメリカをなだめて大人しくしてくれるか考えると、 最近富を得た中華人民共和国や領土問題で強く出るロシア連邦などを 経済戦争で疲弊させ、アメリカに貢物をしなければならないと感じる。 アメリカの軍事力強さに、中華人民共和国もロシア連邦も アメリカの単独経済優位制度を認めさせざるを得ない状況に 中華人身共和国やロシア連邦をもっていかないといけなく なるでしょう。日本はつきつけられた拳銃恐ろしさに、 アメリカに加担し、アメリカの東アジアの防波堤としての経済優位性を 築き上げるためにあれこれ表だってはこうだが、裏ではこうだを しないといけなくなる気がします。当然テロ支援国家の北朝鮮は 皆殺しにするほどに経済を疲弊させないといけない。 全てはアメリカ様のご事情のままに、冷戦直後のアメリカおまけで 日本優位な経済体制を構築しないといけない空気を感じます。 全てはアメリカ様のためがため。どれだけ残酷な経済戦争、 もしくは軍事戦争になろうと、日本が生き残るためにはアメリカに ぺこぺこ頭を下げないといけない。欧州情勢もドイツ優位と言え、 アメリカのご事情で相応にドイツは駒を動かさないといけない でしょうし、イスラエルの軍事的優位を対イラン戦を考えて、 アメリカのために貢物をしないといけないのでしょう。 はじめの内、経済闘争で冷戦直後の欧米日の経済情勢が再興されると 思いますが、また第二のウサマビンラディン、その手のテロリストが あらわれて軍事戦争に突入すると思います。その一環で、アメリカが イラクを潰したのと同じ要領で、北朝鮮やイランを戦争で潰さないと いけなくなるのだと思います。全てはアメリカ合衆国の存続のため。 それでどれだけアメリカ以外の国々が苦しもうとアメリカは知らない。 国際連合は名前だけカタチだけ存在して、実際にはこれまで以上に アメリカの犬としての運営体制を構築し続けないといけなくなるのだと わたしは思います。当然無能な韓国人国連事務総長は交換の時期を むかえる。イギリスもフランスもアメリカ支援にまわり、自国の 利益維持につとめる。あぁ、全てはアメリカ様のためがため。 ローマ帝国がかつて地中海を中心に繁栄したのと同じ様に、 圧倒的軍事力でパンとサーカスをそれらの行動でアメリカ様に 提供しないといけないのですよね?もう、こうなると道理とか そう言うのが全て吹っ飛びます。全て大人の事情として、 大人の事情どおりの、大人の事情の世界を繰り広げないといけなく なるのですよね?作っては壊し、作っては壊しを繰り返し、 世界の大帝国様、アメリカ合衆国のための世の中を、当然大統領も 白人に戻し、アメリカ富裕層の使い捨ての駒のオバマ大統領は 失脚し、何だかんだでウサマビンラディンのテロ戦争が起きる前の あの時代から世の中をやり直そうと言う話なわけですよね? アメリカに日本は見られるところ見られていて、中国・朝鮮・ロシア などにされるがままは嫌だろう?なら日本としてアメリカ様に どう言う行動をとるべきか、話さなくてもわかるだろう?と言った 具合で・・・。大人の事情による、大人の事情の為の、大人の事情に よる、大人の事情の社会をこの世界に構築しないといけない のですよね?そこに怖いだの、辛いだの、泣き言は不要。 全ては大米帝国の思うがままの社会。映画「スターウォーズ・ エピソード4」に描かれた様に、いつぶっ放してもおかしく無い デススターのミサイル、すなわち核爆弾のスイッチをアメリカは 保ち続けるのですよね?下手な情は無用。全てアメリカ様の独善の為。 われわれはこれが良い行いなのか、悪い行いなのかはさておいて、 そう言う行動をアメリカ様にし続けないといけませんよね? 長文になりました。質問をまとめます。 【質問】 アメリカ絶対主義の世界情勢を築き上げるため、また世の中は全て アメリカ様のために動くのですよね?思うところお教えください。 醜い部分は大人の事情で消去ですよね?? 日本は虎の威を借りるキツネと呼ばれようと、こう言うアメリカ様の ための国家で無いと生き残れませんよね??

  • 表と裏の世界について?

    茶道に表千家と裏千家がございます。 いろんな世界に表と裏がございますが、一つ分からない事がございます。 それは、財閥でございます。裏財閥ってどのようなことですか。 是非、ご存じな方、教えて下さい。

  • 世界のレイプ事情について

    高校生です。 保健の授業で、性に関する問題についてなにかテーマを選び発表するという課題があり、私はレイプについて、を選びました。同じテーマの人が何人かいたので分野を分けることにして、私は世界のレイプ事情についてを調べることにしました。 ・性犯罪の件数が多い国 ・多い国、少ない国それぞれの理由 ・性犯罪の被害件数の推移(日本、世界) ・世界で施行されている法律 …など、自分でいろいろ調べてみたのですが、サイトによって情報が全く行き違っていたり、調べた元がわからず少し怪しかったり、となかなかしっかりと発表に役立てる情報が見つかりませんでした。 そこで、上記のような情報やサイト等知っている方、また検索が得意な方…ぜひご協力願います。 ~調べ、や~年調べ、などくわしく正確にわかるサイトだともっと助かります。 お願いします。

  • 不惑過ぎた人がゲームや漫画の世界ばかりで現実を知っ

    不惑過ぎた人がゲームや漫画の世界ばかりで現実を知ってないことは実に嘆かわしです。 ですから世の中の為に尽くそうなどと考えないのでしょうね。 世の中はお互い助け合いの世界です。 他人に迷惑をかけるのはやめたいです。 世の中で迷惑をかけてない人はいないと思いますが、世の中に貢献する事を出来ないながら考えてます。 残念ながら事情がありまして仕事にはもうリタイアしなければならない年齢に達してしまいました。 若い人から先輩方までご意見を伺えるこのサイトです。 皆様のご意見をいただきたいです。お願い申し上げます

  • ・・・のが世の中、ってどういう意味ですか。

    日本語を勉強している外国人です。 「…のが世の中だ」という使い方がありますが、 これはどんな意味ですか。 たとえば、「思い通りに事は運ばねーのが世の中だ。」 これは、 思い通りに事は運ばないのは、この世界のルール(定番?)だ、 ということです…か?

  • 世の中に怒りたいこと

    世の中に怒りたいこと 皆さんが世の中・世間・世界に怒りたいことを教えてください。 例えば「戦争するな!」から「政治家の給料高すぎだろ!」のようなものまで、 何でもかまいません。