• ベストアンサー

CT110にベトナムキャリア装着

通常、CT110にはベトキャリことベトナムキャリアは 通常装着できないようですが、 先日ベトナムへ行ったときに、ベトキャリが装着されている MD90を目撃しました。 ただ、レッグシールドをはずした状態でしたので、 装着できただけかもしれません。 CT110に装着できるベトキャリは存在するのでしょうか。 そのままでは装着できないのであれば、その加工方法などを ご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.1
bunsitu
質問者

お礼

なるほど~! こりゃいいですね。 さっそくトライしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

現物合わせで、曲げたり・切ったり・延長したり・溶接したり・・・などすれば良いじゃないですか。 ウチはSYMのWOWOWにも付けていますよ。 まずはやってみることです。

関連するQ&A

  • ベトナム人の妻が。。。

    友人のベトナム人の妻が、免許を取るために帰国したままなかなか戻ってきません。本当は半年といわれていたのに、先日連絡が来て、もう半年のびるとのこと。本当に戻ってくるのか、さすがに不安になってきたらしいのです。 ちなみに、子供も連れて行っています。そんなに長くかかるものでしょうか。ご存知の方、いませんか。

  • ct被曝について

    私は個人クリニックで働く看護師です。 診察補助の他、X線、CTの患者セッティング、機械セッティングも行ないます。技師はいません。 二週間ほど前、CT業務を行ないました。その際、ドクターが「CT終わりました。」と言って扉を開け、私に患者さんを降ろすように指示しました。 言われるまま患者さんを降ろし、機械室に戻るとまだCTは終わっておらず… 放射線が出ている状態で入室してしまいました。 そんなドクターですから、義務づけられている放射線量測定器も配布してもらっていません。 この一年(月1~2回程度)、バリュウム検査や注腸検査でレントゲン室内で検査に立ちあっています。もちろんプロテクターは装着していますが。 私はどのくらい被曝してしまったのでしょうか? 今後予測される病気や対処方など教えていただきたいです。 また、職場は医療事故してなんらかの責任をとってくれるものでしょうか? 今のところ普段と変わった症状はでていません。 看護師なのに無知ですみません。

  • ランナーが手に握っているグローブはなぜ装着しないの?

    先日のロッテVSソフトバンク戦で、二塁打を打った選手に代わり代走が出されました。 その代走の選手は手にグローブを持っていたのですが、持ったままプレーボール。 リードをとっている時も手に持っていたままのような気がしています。 この試合に限らず、ランナーがグローブを装着せずに持ったままというのはたまに見かけませんか? なぜはめないんでしょうね? それとも私の勘違い? これについて色々ご存知の方、どうぞ教えてください。

  • リトルカブをお洒落にカスタマイズしたものの呼び名が「リトルカブラ」ですか??

    こんにちわ。 カブのデザインが気に入った普通自動車免許所持の23歳・女です。 リトルカブを購入予定ですが、 前面から見たときの丸さ(レッグカバー/レッグシールドと呼ぶんですよね?)を改造して、 少しでも「普通のバイクに近い外観」にする術はないものかと、色々と調べていました。 リトルカブのパンフレットを見ると「レッグカバーセット」というのが載っていたので、 「おぉ~これを装着しよう」と思ったのですが、 よくよく見ると「リトルカブラ」という名称になっている・・・。 最初は、 渋い「カブ」、それをお洒落にした「リトルカブ」、と別に「リトルカブラ」という種類があり、 パンフレットに記載されているレッグカバーも「リトルカブラ」専用のもので、 「レッグカバーセット」は「リトルカブラ」にしか装着できないパーツだと解釈しました。 その為、 「バイクっぽくしたいからリトルカブをやめて“リトルカブラ”にしよう」と思いついたのですが、 カブの種類の中に「リトルカブラ」という種類のものが見当たりません。 その結果、 「もしかして、リトルカブに色々なパーツをくっ付けてカスタマイズしたものを“リトルカブラ”と呼ぶのかしら??」 と考えるようになりました。 この解釈は正しいでしょうか? それとも、「以前は“リトルカブラ”という種類があったけども今は製造が終わっている」・・なのでしょうか。 リトルカブにさっぱりめのレッグカバーを装着することができるのであれば、 黒のリトルカブを選んで、改造(?)してかっこよさげに乗りたいなあって憧れています。 (ただ、レッグカバーを改造したカブを見ると、なんだか内臓部までチラ見えしているような・・・。) もし従来の大きなレッグカバーのまま乗るしかない場合は、白にして可愛く乗ろうかなあと考えています。 余談ですが、インターネットでリトルカブのカスタムについて検索していると、 レッグカバー(シールド?)をご自身でカットされている方がいらっしゃったので、 「手作りな方法でカスタマイズするんだ!!?」とちょっとびっくりしました。 外観ばかり気にしてバイクの性能なんて微塵も考えていないことがバレバレの、 バイク通の方からすれば「全くもう」と呆れられてしまいそうな質問ですが、 お時間のおありの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませm(__)m ちなみに、一時は原付2種か2輪の免許でもとっちゃおうかしらとも考え付いたのですが、 仕事の休みが無いので、どうも難しいのです・・(T_T)

  • 人工呼吸器の装着について

     先日、76歳の父が肺炎にかかり、酸素マスクだけでは、血中酸素sao2が90に満たないということで、人工呼吸器を装置しました。  あとで人工呼吸器関連肺炎というものがあるらしいことが分かったのですが、父の一般病棟のままてす。人工呼吸器はICUで行なわなくてもよいのでしょうか。お教えください。  また、医師の強い勧めにより人工呼吸器を装着しましたが、人工呼吸器を装着たとき、父は、意識もしっかりしており、確かに酸素マスクは一番強い数値にしても血中酸素SPO2は86から78をいったりきたりでしたが、本当に危険な状態で人工呼吸器を付ける必要があったのでしょうか。人工呼吸器をつけている父を見ていると苦しそうなので、もう少し装着時期を遅らしてもよかったのではと後悔しております。

  • ベトナムハノイでの携帯電話事情について

    困っています。どうぞご存知の方、お知恵を貸して下さい。 友人がベトナム(ハノイ)に駐在しています。 日本からドコモの携帯電話(スマートフォンではなく通常のフォーマ。Fー08b)を持参しました。 しかし、ベトナムでも携帯電話を持たされている状況で、現在、2個・もしくは3個の携帯電話を 常に持ち歩かなくてはならない現状です。 そこで、この複数ある携帯電話を1つにまとめる方法が知りたいと思っています。 【質問】 (1) 日本ではシムカードロックが解除されるようになったようです。 たとえば、日本製(ドコモを一番に希望していますが)の携帯に、ベトナムのシムカードを 差し替えて1台で使用することは可能なのでしょうか。 (2) 現在持っているフォーマでは、ベトナムのシムカードを入れることは出来ないのでしょうか。 以前、別の友人はタイに駐在した折、日本の携帯電話をタイの怪しいお店に持って行き タイと日本の両方のシムカードを使えるようにしてもらったようですが、ベトナムハノイは そのようなことが出来るのでしょうか。 (3) スカイプを使用したいとの希望もあるようです。 しかし、スカイプをダウンロードするには、スマートフォンが必須なのですよね? ハノイはパケットの定額対象ではない国です。 その場合、スマートフォンを使用すると、電源を入れているだけでデータの自動アップロードなどで 費用がかさむように思います。 スカイプの通話無料のメリットはありますが、スマートフォンの費用を考えると今のままのフォーマを 使用し続けた方が良いのでしょうか。 海外携帯についてご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。

  • 高速道路でスキーキャリアが全部とれました!

    先日、夜中、4:30頃、スノーボードの板を4枚、4枚積みのキャリア(車の屋根に取り付けるガルウィング状のもの)に取り付けて走行中、 80km/hも出していない状態で、キャリアごと、全部がふっ飛びました。 その日の前々日くらいに購入したもので、ちゃんと説明書どおりに取り付け、板を止めるところの鍵もしっかりとかけました。 4枚の乗せ方は2枚ずつ裏向きに合わせ、それを2点で挟み込むタイプ一般的なタイプです。 幸い、夜中の片側一車線の高速道路であったため、車も少なく、事故にはいたらなかったのですが、一台車がとおり、板が1枚ひかれました。(タイヤの跡がありました(T_T)) 拾いに行くと、一番遠くに落ちていた(最初に外れたもの)のが、ボード1枚(ひかれた分です)と、鍵を閉めたのに片方の挟むところが開いた状態の前方のキャリア。手前には、3枚の板がついたまんまの後ろ側のキャリアがありました。 これから推測するには、走行中、前のキャリアの片方の挟むところが外れ、上に置かれたボードは先端が上向きに反っているので、もろに風の影響を受け、後ろ側に反り返って外れ、その反り返りで後ろ側のキャリアも外れたと思われます。 キャリアを止めていた車のボディーはえぐれていました。 もちろん板はボロボロ。。。 その後、7人乗りの車に6人で板5枚を無理矢理車に突っ込んで移動しました。 この場合、PL法とか消費者センターとかでなんとかできるものでしょうか? 板も車もキャリアーも、また、僕らの精神的なダメージは計り知れないものでした。 積載物の落下での事故は良く耳にしていましたので。。。 なにか、良い方法、アドバイス等をお願いします。 現在は、キャリアをメーカーに預け、不具合確認をしてもらってる状態です。

  • ハードコンタクトレンズの正しい装着

    今日、ハードコンタクトレンズを購入したのですが、見え方が非常に悪いです。度数の問題では無く、レンズがまばたきをするしないに限らず黒目の下の方にずれてしまっています。常に視界の上の部分がぼやけてしまっています。コンタクト屋のスタッフの人には、ハードはそんなものだから仕方がないと言われたのですがこのままでは車の運転もできません…。みなさん、こんなにみえずらい状態で装着されているのでしょうか?ちなみに昔、姉がハードを作った時は瞳が大き過ぎるので特注でした。レンズに対して黒目が大きいという理由で装着がずれるということは考えられないものでしょうか? 引っ越しで、初めてかかる眼科&初めてのハードレンズで周りに聞ける人もいないため質問させて頂きました。何かご存じでしたら是非ご回答ください!

  • 頬骨と頭がぶつかってCTスキャン代を請求されました

    先日、幼稚園の玄関でのことです。登園時で入り口が込み合っていたため、進行方向へ子供を抱き上げて移動しようとしたところバランスを崩し、そばにいた方(大人)に私の頬骨がぶつかってしまいました。お相手の方は頭部の前髪のあたりをおさえ、ぽろぽろ涙を流していました。こちらは頬骨が痛みましたが、その場で特に心配するような状態ではなかったため、お詫びを言ってそのままその場にいらした先生にいきさつを話しました。後になってその方が先生に付き添われて大学病院でCTスキャンをとった話を聞き、ちょっと大袈裟だなと思いながら結果異常なしとのことだったので安心していたところ、その方からそのときにかかったCT検査代の支払いをお願いされました。このような場合、こちらに払う義務はあるのでしょうか?小額のお見舞い品をと思っていたので、戸惑っています。     

  • ベトナムキャリアについて

    僕はリトルカブに乗っているのですが、最近ベトナムキャリアなるものがあることを知りました。このベトナムキャリアはどこで手に入るのか教えてください。HPであればアドレスを、店で買えるのであればお店をよろしくお願いします。僕は横浜に住んでます。