• ベストアンサー

胃痛にハチミツ生姜が良いとネットで見ましたが本当でしょうか?

胃痛にハチミツ生姜が良いとネットで見ましたが本当でしょうか? 扁桃炎で発熱してしまい、 病院で抗生物質、解熱剤等を 処方され服用して3日目です。 薬のせいかは分かりませんが、 薬を飲みはじめてから胃痛・腹痛が始まりました。 ネットを見ていたら ハチミツミルク(ホットミルクにハチミツを溶かしたもの)や ハチミツ生姜(ハチミツと生姜をお湯に溶かしたもの)が 胃痛に良いと書いてあったのですが本当でしょうか? 特に生姜なんて余計痛くなるような気がするのですが…。 本当に良いなら試してみたいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#124080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

生姜はわかりませんがホットミルクだけでも効果ありますよ。ミルクは胃の粘膜保護しますので

質問者

お礼

ありがとうございます。 牛乳が胃粘膜を守ることはテレビで見て何となく知っていました。 質問に書いておくべきでしたね!スミマセン…。 ハチミツとの相乗効果があるんでしょうか??