• ベストアンサー

インストールについて(初心者です)

windows XP でActivePerl からダウンロードして インストールし、コマンドプロンプトで確認 「perl -v」でバージョンが表示されました。 perl v5.8.9 C:\Perlができました。 そのフォルダにhello.pl 内容 print "Hello world!!\n"; をつくりダブルクリックしても 一瞬何かが立ち上がりかけて消えます。 どうなっているのでしょうか? ご存知のお方助けてください。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>どうなっているのでしょうか? 何でもマウスで操作すれば良い訳ではありませんよ。 マニュアルは無いのですか? コマンドプロンプトから実行して見てください。 http://d.hatena.ne.jp/perlcodesample/20080603/1212511009

trajam
質問者

お礼

どうもありがとうございます、大変参考になりました。 テッキリプログラムというのはそのファイルをダブルクリック すれば始まるものだと思い込んでいました。