Office XP Personalをアンインストールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCの基盤故障のため、新しいパソコンにWindows7をインストールしましたが、過去のパソコンから持ってきたOffice XP Personalを使うことができず困っています。
  • アンインストールしようとしても管理者の許可が必要で、マイクロソフトの有償サポートを利用する必要があります。
  • この問題のために2週間も仕事がストップしており、アンインストール方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office XP Personalを削除したい

PCの基盤故障のため、買い替えをしました。 パソコンショップでOS抜きで組み立ててもらい、 Windows7は単体で購入、自分でインストールしました。 Office 2007は使いづらいと聞いてたので、 愚かにも前のパソコンについてきたリカバリー用の Office XP パーソナルをインストールしました。 (前のパソコンには、プリインストールしてありました。) その時点で、違法の認識もあまり無く、あけてみたら限定的にしか 使えず、結局 Office XP Personal を単体で再購入。 やっと本日、届いたので以前インストールした XPを新しいパソコンからアンインストールしようとしたら 不成功。 「管理者の許可が必要、もしくはサポートデスク に聞いてください」とのメッセージが出ます。 マイクロソフトに聞いたところ、XPの無償サポートは終了。 有償(4000円)なら案内できるとのことです。 なんとか、自分でアンインストールできないものでしょうか。 この2週間このために、文書作成の仕事がずっとストップ しています。 虫のいいお願いかもしれませんが、 お知恵をいただければ、大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

>Windows7は単体で購入、自分でインストールしました。 もう1度、Windows7をクリーンインストールするのが早いかもしれません。

tachione
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 何か、よくわかっていなくて申し訳ありません。 もう一度頭を整理しなおして、 ご忠告のとおりやってみます。