• ベストアンサー

office Personal 2007 について

前に富士通のパソコンを購入しました。(vista) 付属品?にoffice Personal 2007がついてきました。 でも富士通のパソコンの中にインストール済みでした。 1台にしか使えないと言う事を知らずに^^; そのソフトを違うデスクトップパソコンにインストールしてしまいました。でも重くて使いにくいのでアンインストールしました。(office personal edition2003に戻しました。) そしてその購入したパソコンを初期化することがあって初期化してインストールしてインストールはできたんですけどライセンスが・・・って出て後20回で使用できなくなる?って感じで出てます。 新しいパソコンでもう使うことができなくなるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>ライセンスが・・・って出て後20回で使用できなくなる? >って感じで出てます。 そのメッセージをよく読めばわかるかと思いますが、ライセンス認証を 受ければいいだけです。 ライセンス認証を行なわないでいると、規定回数起動後は制限モードに なってしまいます。 >新しいパソコンでもう使うことができなくなるのですか? 「前に富士通のパソコンを購入しました。(vista)」のPCでは ちゃんと使えますよ。

088990
質問者

お礼

電話したらライセンス認証ができました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

デスクトップにインストールした際にライセンス認証を行っていないのでしたら、初期化した影響でしょうね。 購入したパソコンが富士通を指しているのでしたら、そのままオンラインでライセンス認証が可能か行ってみて、オンラインで認証できなかった場合は、電話による認証をすれば良いだけです。 電話による場合は、すぐ操作可能な状態で電話しましょう。 認証をしないと50回で使用不能になります。  

088990
質問者

お礼

電話したらライセンス認証ができました! ありがとうございました。

• Safe_Mode
回答No.2

補足ですけど・・・ 参考URLに富士通のこれに関するQandAを入れておきましたので よく見ておいて下さい。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=8102-6944