• 締切済み

◎システムの復元できません。

◎システムの復元できません。 一カ月前でも、昨日の復元ポイントでも変わりません。 どうしたものでしょう。

みんなの回答

noname#149183
noname#149183
回答No.6

閲覧する方のために補記します。 復元ポイントには何をしたが表示されますが、それを削除するのがシステムの復元ではありません。毎日の復元ポイントは何のために存在するのかが説明できません。復元によりレジストリ不整合が起きるのはアタリマエですが、それをレジストリが壊れたとは表現しません。復元ポイントが有効で復元可能なのは基本的システムファイルが同じ状態のときに限りません。

kuchan18
質問者

お礼

有難うございました。

• toresanta
回答No.5

復元ポイントが有効で復元可能なのは 基本的システムファイルが 同じ状態のときです。 それ以外でしたら XPのCDでシステムの改善をするか リカバリー。

kuchan18
質問者

お礼

有難うございました。

• HKCU
回答No.4

どのようにできないのでしょう。また、解決したいとされる不具合はどのようなものでしょうか。

kuchan18
質問者

お礼

過去に復元が容易に出来たため安易に考えておりました。 どうもバックアップをまめにしたほうが良いのかも。有難うございました。

• MNH10W
回答No.3

>◎システムの復元できません。 どのようにできないのでしょうか? こちらをどうぞ Windows XP でシステムの復元ツールの問題をトラブルシューティングする方法 http://support.microsoft.com/kb/302796/ja

kuchan18
質問者

お礼

参考になりましたが、技量的に難しいようです。有難うございました。

• violet430
回答No.2

システム復元機能が壊れたのではないですか? システム復元はトラブルが多いです。復元してもレジストリが壊れる場合もあります。なるべく使わない方が良いです。代わりに市販のバックアップソフトを使うと安心です。

kuchan18
質問者

お礼

壊れてはいないようですが、トラブルが多そうで止めます。有難うございました。

• debukuro
回答No.1

何を復元するのですか 復元ポイントに何をしたが表示されます それを削除するのがシステムの復元です 主としてインストールした更新を取り消すのです 具合が悪くなったから復元したいと思ってもそれはできません