• 締切済み

「パスは見つかりません」&exeが実行できない!

皆様こんにちは。 はじめまして。 Windows2000にてソフトをアンイスンストールしたあと、 いろいろなソフトを実行しようとしたら 「指定されたパスは見つかりません」 とでて”exe"fileがことごとく実行できません。 プロパティにあるリンクの先も間違ってないと思うのに、 ファイルがことごとく実行できないので、かなりあせってます。 この解決策と、想定される原因がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 以上

みんなの回答

• takajp
回答No.3

アンインストールしたソフトを再度インストールしてください 確認です これで、他のソフトは、実行できますか? 実行できれば、アンインストール時に 「これは、他のソフトでも使用するかも・・・」の注意が出ますから、 全て「いいえ」でアンインストールします

youkey1976
質問者

補足

takajp様 ご回答ありがとうございます。 ただ、 >アンインストールしたソフトを再度インストールしてください をやりたくてもexeが実行できないので、 インストールできません。 しかもアンインストールする際にも >「これは、他のソフトでも使用するかも・・・」 はすべて”いいえ”にしました。 ちなみにアンインストールしたのは 「Adobe Reader 6.0」です。 困ったものです。。。。

• ittochan
回答No.2

ちなみにOffice系のソフトは ANo.#1はできません。

• ittochan
回答No.1

>プロパティにあるリンクの先も間違ってないと思うのに、 ショートカットから起動できないんですね? そのプロパティから 「リンク先を探す」をクリックしてみて。

youkey1976
質問者

お礼

takajp様、ittochan様 ご回答ありがとうございました。 結果としては、 exe ファイルの関連付けを変更してしまったみたいで 以下の作業で復旧致しました。 [スタート]-[ファイル名を指定し実行] から command を実行します。 次のコマンドを実行します。 C:\>assoc .exe=exefile C:\>ftype exefile="%1" %* アドバイスをいただき誠にありがとうございます。 もし、また何かありましたらよろしくお願い致します。 以上