• ベストアンサー

こんにちわ。

こんにちわ。 一年ほど前から、マスカラをした睫毛が、時間が経つと真っ白になってしまい、悩んでいます。 特に何かを変えた覚えもないのですが、一応マスカラ下地を変えたり、マスカラを変えたり、粉飛びしないシャドウに変えたり、アイシャドウベースを加えたりしてみましたが、夕方になると睫毛がシャドウのせいか、白くなっています。 以前はこんなことなかったのに…  同じ経験をされた事のある方、原因がわかる方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

目元が乾燥しているのではないでしょうか? PCに長く向かうなど、目を酷使する仕事や勉強をしている場合、 特に目元が乾燥しやすくなりますので、 目元用クリームなどを使用してみるといいかもしれません。

melody8008
質問者

お礼

アイクリームを購入してみました。 様子を見てみようと思います!! ありがとうございました。