• ベストアンサー

auの0円携帯について

今、auのW61SHを使ってるんですけど、 もう少しで2年契約が終わるので今出ている 0円携帯に変えようと思っています。 1.ガンガン学割にすると390円+パケホ4410円で収まるのか。 2.0円携帯は買うときに手数料などがいるのか。 3.今ガンガン学割にしたとして2年間はプラン変更できないのか。   できたとしても、別料金がいらないか。 4.0円携帯を買ったとして、2年間の間に機種を変えたら   別料金がいらないか。 5.そもそも2年契約が過ぎると自動更新と書いてありますが、   2年を超えると別料金はかからないんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないです。 よろしくお願いします!

• pu19
  • お礼率75% (75/99)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

1.それ以外に通話料が必要です 2.機種変更事務手数料(2100円)が必要です 3.プラン変更はいつでもで来ます、変更の手数料は無料です 4.2年での割賦販売ですので、途中で機種変更すると違約金と残金一括払いが発生します 5.別料金とは何を差していますか?

pu19
質問者

お礼

5.の別料金とは違約金の事です。 分かりにくくてすいませんでした。 分かりやすい説明ありがとうございます!! ドコモだったら、付加機能使用料300円(税込315円) がかかるんですけど、auはないんですか?

その他の回答 (6)

• zero11
回答No.7

大手の家電販売店の方が安いかも知れませんょ。 「ゲオ」などでも扱って居ると思うけど? 行く時には電話してからの方が良いですよ。 参考までに。

pu19
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございました!

• zero11
回答No.6

zero11 です。 こんにちは。 1)ガンガン学割は、最初プランEシンプル+誰でも割りで5月9日までに申し込みされれば最大3年間の権利が有ります。 2)プランEシンプル⇒プランSシンプル⇒プランEシンプルなどに何度でも変更が可能です。(オペレータに確認済み)ですから大学生に成ったら通話付きのプランに変更出来ます。安心を!!! 3)お母様と「家族割り」、「分け合いコース」を組んでいれば、お母様の余った「無料通話分」を貴女の通話料金に回せますよ。 解約して直ぐ新規登録出来れば本当に良いのですがねぇ・・・これをされると携帯会社が赤字に成ってしまう。

pu19
質問者

お礼

変更できるんですかー! それは良かったです! ほんと分かりやすい説明でありがとうございました!! さっきauショップに行ったら まさかの、売り切れでした(´д`) ちなみに、S001のサイバーショット携帯です・・・。 最近の携帯ってほんと高いですよね。

• wakko777
回答No.5

3番の回答で、プラン変更はいつでもできると回答している方がいますが、 ガンガン学割の場合、プランEにはいることが必須条件です。 なので、プラン変更はできません。

pu19
質問者

お礼

プラン変更も2年経たないとできないんですか? ガンガン学割には無料通話分がないですよね。 私は今高2でバイトをしてないので、 無料通話がついてないガンガン学割でもいいんですが、 大学生になったらプランを無料通話分がついてあるやつに 変更したいんですが、やっぱり すぐには変更できないんですか? 

• zero11
回答No.4

データー不足の為、少し補足して下さい。 ご家族は? 今の携帯の名義は質問者様? 成人してます? 今の携帯は「誰でも割」加入してますか? 「年割り」などは? 1)確実では有りませんが、今の携帯を解約して、直ぐに新規登録は出来ないと思います。 2)質問者様が今の携帯をそのまま持ち。もう1台、0円機種を新たに追加する。その後、少し期間を置いて今の携帯を解約する。この方法が有るかと思います。 3)auにこだわらないなら、絵文字は少ないですがMNPでドコモの新規0円機種を契約するかですね。(個人的にソフト○ンクはお勧め出来ません)

pu19
質問者

お礼

母がauを使っています。 名義も親です。あと、私は高校生です! 今の携帯は誰でも割に加入してます。 やっぱり、一度解約しないといけないんですね・・・ なんか色々大変なんですね。 ドコモも迷ったんですけど、機種がauの方が 好みなんですよね・・・。 分かりやすい説明ありがとうございました!

• zero11
回答No.3

こんにちは。  neko_mama様の補足をいたしますね。 2,3,4>これで間違い有りません。 1,基本料390円+EzWin料315円+パケホ4410円+通話料金です。 5,2年単位の契約で基本料が安い。ですから途中の3年で解約、一時停止、「誰でも割」を廃止した時は解除料(違約金)9,975円かかります。 6,月途中での申し込みだと、翌月1日から適用です。此処の点は十分に注意して下さい。 機種変更で0円は地域にもよりますが・・・ほとんど無いと思いますが・・・。家電販売店では大字で「0円!」て書いてますが、あれは「新規」の値段です。機種だと最低5,000~26,000~50,000円だと思いますが・・・・。 これは、地区、店によって違うので・・・確認して下さいね。

pu19
質問者

お礼

やっぱり、315円はいるんですね。 ドコモもauも一緒なんですね! 新規で0円って書いてありました・・・ 今auの携帯を使ってるんですが、 新規で買うことはできないんでしょうか。 一回解約して誓約したら新規になるんでしょうか。 すいませんm(--)m

• bukebuke
回答No.2

新規で0円携帯買うの? 増設なら手数料も不要です