• 締切済み

男性を好きになる事ができない

humipinedesuの回答

回答No.4

もしかしたら、貴方は女性が好きなのではないでしょうか? 自分でも良くわからないのなら、そういう場所や集まりなど、出会いのあるところに行って、女性と知り合いになってみるのもいいかもしれません。そして、自分がどのように感じるかを観察してみるのもいいかもしれませんよ。恋愛とは、必ず異性の間でするものではありません。恋愛、愛とは、人間と人間の間にうまれるものですから。

関連するQ&A

  • 男性に興味が持てません

    30代後半にさしかかろうとしている独身女です。 一人娘のため、親が結婚結婚と口やかましくなってきました 今までもお見合いのような物に参加し、何人かの方とお会いしてお食事をしたりしたのですが、まったく興味が持てません 約束をしたはいいものの、その日が来るのが気が重く、デートの最中も早く帰りたくて仕方がないのです 女友達と遊ぶのは楽しいのですが。 親は結婚して子供を作れと言います。一人っ子なので、老後一人だと心配だと言います。 自分もそうは思うのですが、我慢して興味がない男性と一緒になるのも苦痛です。 そう言うと「探せばいつかぴったりな男性が見つかる」と言われるのですが、そもそも男性と付き合うことに興味がないため、その為に何人もの男性とお付き合いを前提に会う、という作業こそが苦痛なのです。そんな時間があるなら女友達と会うか、家で本でも読んでいたいです。 20代を自分の遊びたいように駆け抜けてきました。子供を産んでも、子供のために自分の趣味を犠牲に出来るとは思えません。そう言うと「そんなことを言っても実際に子供が出来たら変わる」といいますが、もし変わらなかった場合に子供はどうなるのでしょう。かわいそうです。 恋愛も結婚も子供も興味はないのですが、じゃあ結婚しないで一人で老後、寝たきりになったらどうなるのかという不安もあります。 親は「あんたがどんなに嫌がっても結婚して貰う。あなたの為に」と強要してきます。 友人や親には「早く結婚しなきゃ」と言われ、どんなにきちんと働いて、自立して生活していても、結婚してないだけで、女は一人前じゃないのだろうか、私はおかしいのだろうか、と苦しいです。 結婚なんかしたくありません。でも老後に一人で誰も頼る人がいないのも怖いです。 老後なんて一人でいいじゃん!と言い切る強さがありません。だからといって、老後のために結婚をするのだろうか、と悩みます。 独身の友達はたくさんいるのですが、みな兄弟がおり、兄弟は結婚しています。彼女たちは老後、最悪兄弟が死に水ぐらいは看取ってくれるだろうなと思いますが、たしかに私は両親が死んだら一人ぼっちです。一人ぼっちは寂しいんだろうな、と思います。 その辺の葛藤があってどちらにも踏み切れません。 みなさんのご意見を聞かせてください

  • 男の人と仲良くなりたい

    春から大学生になる女です。 大学生になるにあたって、 同性の友達はもちろん、異性の友達も欲しいと思っています。 でも、いざ男性に話しかけようとすると緊張してしまい、全然話しかけられません。 元々女性より男性と話すほうが楽なタイプでした。 寧ろ、今もうちとけてしまえば男性と話しているほうが気が楽です。 しかし高校に入ってから、自分の外見と容姿にコンプレックスを抱き始め(実際太い体型です) 高校時代にできた男友達は数人…人づてに仲良くなった友達ばかりで全然積極的ではありませんでした。 「話しかけたい」という意思はあるのですが いざ話すとなると「私と話すの嫌かな」「私と関わりたくないかな」など ネガティブなことばかり考えて全然打ち解けられません。 昔彼氏ができたときも「私と付き合ってる事が人に知られて嫌かも」「私と付き合ってることで相手がからかわれるかも」 など自己嫌悪に陥り、こちらからさよならしてしまいました…。 打ち解けてしまえば会話も弾むのですが、その一歩目が踏み出せません。 大学生になって、もっと生まれ変わりたいと思っています。 よかったらアドバイスくださいm(__)m

  • 男性を好きになりたいです

    二十歳の女です。 私は、自分では別に同性愛とかいうわけではないと思うのですが男性が 苦手です。 ちょっとだけ「いいかも」と思う人はいたことあるんだけど、 仲良くなった途端、言い方は悪くなっちゃうけどその人がすごく嫌なというか苦手な存在になってしまいます。 好きな同性の人(友だちだったりバイト先の仲の良いパートさんとか) だと「好きー」とか言ったり腕に巻きついたり(?)とかやったりするん ですが男性だと気持ち悪くて無理です。 高校の頃から「好きな人はいないの?」とか「こっそり彼氏いたりす る?」とか聞かれたりするのですが話題が全くなくて自分でもつまんな いなーとか思います。 どうすれば好きになれるんでしょうか? この人を好きになろう!って目標みたいなのを定めて好きになるとかい うのはできますか? とりあえず彼氏とかいらないけど男性をすごく好きになってみたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 男性・女性それぞれに質問です!

    男性・女性それぞれに質問です。 ◎男性の方 女性の外見をした男性と男性の外見をした女性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? ◎女性の方 男性の外見をした女性と女性の外見をした男性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? (※それぞれ見え方の幅はあると思いますが、コスプレ程度ではなく街中でも違和感がないくらいだと思って下さい。) ちなみに私は女ですが、性別が同性であっても外見が同性のほうが抵抗を感じます。 でも、知り合いの男性は、性別が同性の方が抵抗があるようです。 皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 職場の男性と飲みに行く事になったのですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 21歳、女です。 来週、職場の男性に誘われて、二人で飲みに行く事になったのですが、今まで、男友達がいなかったので、男性と一緒に飲みに行った事が無く、どう振舞ったらいいのかわかりません。 わかりずらい文章ですみません! なんでもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に慣れるには?

    こんにちは。現在大学生の19歳女です。 生まれてからずっと共学にいたはずなのに、恋とは無縁の生活をしてきました。 多分小学生の頃に受けたいじめで男子が怖くなり 自ら男性と距離をおいてしまっていたので男性慣れしていない事が 恋人ができない原因のひとつだと思います。 薬の副作用で太っているので外見も消してよくはありません。 (やせる事は不可能です) それでも、最後の学生生活ですし恋がしたいと思うようになりました。 (元々恋愛に対するあこがれは強い方でした) ですが、いかんせん男性経験が無いので男性と話そうにも何を話していいのか 素の言葉遣いだと嫌われるのではないか(かなり口調が荒いです) 女だと思われる為にはどうしたらいいのか...全くわかりません。 普段は口数がかなり多い方なのですが 同性の前でならいくらでも話すことができるのに 異性の前になるとそれが全くできなくなるんです。 (どこかで「話しすぎると嫌われる」と思っているのかもしれません。) どうしたら男性に慣れて普通に話ができるようになるでしょうか?

  • 身体に障害が・・でも男性と知り合いたいですけど・・

    20代、子供の頃の事故が原因で足に障害があり現在は自宅にいます 外にはあまり出ないため男性との出会いなどはほとんどありませんが もちろん彼はほしいですしいずれは結婚もしたいと思っています ですが今では男性との知り合うきっかけはネットでしかなさそうです 今までは同性(女性)のメル友はいますが男性は怖くて作りませんでした ネットでの出会いはリスクも伴いそうなので・・ でも男性とメル友からでもスタートさせたいと思うようになりました ただこの場合、私の身体のことは最初に伝えなければなりませんよね? こんな身体の私でもよければメル友からでも・・って 何も伝えずにもし親しくなってから実は私はこんな身体です・・なんて 言えばお相手の男性にも失礼でしょうね? 最初から事実を伝えると出会いすらないと思うのですが・・・

  • 22歳、今まで付き合った事がないのがコンプレックスで…

    22歳の女性です。 現在まで、男性とお付き合いしたことがありません。 これまでは、仕事も楽しくて、女友達もいるし、 彼氏という存在は私にとって特に必要なものではないな~と のんびり構えていました。 でも最近になってやっと、恋愛というものに 興味が湧いてきました。(かなり遅いですよね…) でも、22歳になる今まで 全く恋愛をしてこなかったという事実が かなりコンプレックスになり、動けずにいます。 ちょっと気になる人ができても、 そのことを知られたら引かれてしまうのでは、と思い、 恋愛感情を表に出すのはおろか、 その人と接することさえ避けてしまいます。 遊び慣れている男性に対しては、特に。 でも、そうこうしているうちに年月はもっと経って行くし、 そうしたら尚更コンプレックスは深まるばかり…。 正直、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 もっと、前向きに気軽に考えられたらいいのですが、 『今まで誰とも付き合った事の無いモテない女が、 男性に相手にされるわけがない』と思ってしまうのです。 ネガティブすぎてすみません…。 この年まで誰とも付き合ったことのない女性から好かれたら、 男性は引きますか? そんなこと考えないで、素直に感情を表した方が いいのでしょうか…。 毎日、悶々としています。

  • お付き合いした事の無い男性

    女性とお付き合いした事の無い男性って、もし女友達が出来たとしたらすぐに好きになったりはしないですか? そんなに簡単で単純に好きにはならないですか? かなり様子見をしますか? 何度も会ってくれてるって事は好きだと判断しても良いですか? また、女友達のどの部分を見ますか? 何でも良いので色々教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 男性ウケする髪型と服装

     大学4年生の女です。周りは彼氏持ちなのに一人だけ取り残されてしまって危機感を覚えています・・。  そこでまず、外見から改善しようかと思ったのですが、男性ウケする二十歳前後の女性の髪形や服装とはどのようなものでしょうか?ストレートの長い髪とかでしょうか?アドバイスお願いします。