• ベストアンサー

このまま続けていいのか…?

このまま続けていいのか…? 大学生の男です。 春から4回生です。 くだらない質問ですが、迷いが消えません。お願いします。 自分には友人の紹介で知り合った同い年の女子大生がいます。 メールから仲良くなり、知り合って5ケ月は経ちました。 でも、まだ付き合っていません。デートも数回です。少し遠距離だからです。 しかし、一番の原因は僕自身にあります。「本当にこの相手でいいのか?」という迷いです。 メールでかなり仲良くなってから会ったのですが、 見た目がどうしても好きになれないのです。 普段電車に乗っていても、全く知らない他の女性と比べてたりしてしまいます… 多くは知らない人の方がかわいいです。 付き合えばまた見え方が変わるんじゃないか。という思いで、 いまはメール、デートは続けている感じです。 でも、相手にとっては僕が初めて親密になる男性なので、 こんな中途半端な気持ちなら早く関係を切った方がいいのかとも考えてしまいます。 友人には他に好きな人が出来るまで遊んどいたらいいよ。 と言われていますが、 今まで好きになったら真っ直ぐな自分には難しいようです。 似たような経験をお持ちの方はおられますか? アドバイスいただけたら幸いです。

noname#115546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.2

>>見た目がどうしても好きになれないのです きっと質問者様は「人を見た目で判断するなんて」と思ってらしゃるから、外見を理由にすることに抵抗があるのでは? でも、タイプはタイプです。それが例え外見であってもタイプじゃないならそう言っていいと思います。 私も外見は重視しますよ。イケメンが好き!というわけではなく、タイプの外見の方がいいです。 >>他に好きな人が出来るまで遊んどいたらいいよ これはやめたほうがいいと思います。友達になろうと思うなら、このまま遊んでもいいと思いますが、ツナギとして遊ぶならやめたほうがいいです。 付き合ってみたら変わるかもっていうのはあると思います。 友人も全然タイプでなかった人と友人期間を経て、なんとなく付き合うことになり、結婚することになりましたから。 ただ、遊びのつもりならやめてください。軽い気持ちでも付き合うならきちんと向き合ってくださいね。「されて嫌なことはしない」べきだと思うので、質問者様もツナギで付き合われたら嫌でしょう? 友人の言うことは参考程度に彼女をもっと知りたいなと思えば付き合ってみるのもいいし、その子にこだわらなくても若いから出会いはいくらでもあるでしょうからビビビビッとくる女性を探すのもいいと思います。

質問者

お礼

ずっと昔にも同じようなことがあって、 その時はすぐに関係を切ったんです。でも後で後悔しました。 自分のタイプが変わるんじゃないか。という期待もありましたが、難しいようです。 peko_1982さんのご意見には納得させられます。 近いうちに会う約束をしていますが、確信したら、 それを最後にしようと思います。

その他の回答 (2)

noname#110913
noname#110913
回答No.3

彼女の為にももう関わるのはやめてあげて下さい。 としか言いようにありません。

質問者

お礼

その通りですね。 自分もされたら嫌ですね。 回答ありがとうございます。

• makapon
回答No.1

そんな気持ちで彼女と接しているなら、ひどい話しですね。 信じられません。 彼女との関係を切ったほうがいいです。

質問者

お礼

そうですよね。 もて遊んでますよね。 関係は切ろうと思います。 ありがとうございました。