• ベストアンサー

このまま続けていいのか…?

このまま続けていいのか…? 大学生の男です。 春から4回生です。 くだらない質問ですが、迷いが消えません。お願いします。 自分には友人の紹介で知り合った同い年の女子大生がいます。 メールから仲良くなり、知り合って5ケ月は経ちました。 でも、まだ付き合っていません。デートも数回です。少し遠距離だからです。 しかし、一番の原因は僕自身にあります。「本当にこの相手でいいのか?」という迷いです。 メールでかなり仲良くなってから会ったのですが、 見た目がどうしても好きになれないのです。 普段電車に乗っていても、全く知らない他の女性と比べてたりしてしまいます… 多くは知らない人の方がかわいいです。 付き合えばまた見え方が変わるんじゃないか。という思いで、 いまはメール、デートは続けている感じです。 でも、相手にとっては僕が初めて親密になる男性なので、 こんな中途半端な気持ちなら早く関係を切った方がいいのかとも考えてしまいます。 友人には他に好きな人が出来るまで遊んどいたらいいよ。 と言われていますが、 今まで好きになったら真っ直ぐな自分には難しいようです。 似たような経験をお持ちの方はおられますか? アドバイスいただけたら幸いです。

noname#115546
noname#115546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

>>見た目がどうしても好きになれないのです きっと質問者様は「人を見た目で判断するなんて」と思ってらしゃるから、外見を理由にすることに抵抗があるのでは? でも、タイプはタイプです。それが例え外見であってもタイプじゃないならそう言っていいと思います。 私も外見は重視しますよ。イケメンが好き!というわけではなく、タイプの外見の方がいいです。 >>他に好きな人が出来るまで遊んどいたらいいよ これはやめたほうがいいと思います。友達になろうと思うなら、このまま遊んでもいいと思いますが、ツナギとして遊ぶならやめたほうがいいです。 付き合ってみたら変わるかもっていうのはあると思います。 友人も全然タイプでなかった人と友人期間を経て、なんとなく付き合うことになり、結婚することになりましたから。 ただ、遊びのつもりならやめてください。軽い気持ちでも付き合うならきちんと向き合ってくださいね。「されて嫌なことはしない」べきだと思うので、質問者様もツナギで付き合われたら嫌でしょう? 友人の言うことは参考程度に彼女をもっと知りたいなと思えば付き合ってみるのもいいし、その子にこだわらなくても若いから出会いはいくらでもあるでしょうからビビビビッとくる女性を探すのもいいと思います。

noname#115546
質問者

お礼

ずっと昔にも同じようなことがあって、 その時はすぐに関係を切ったんです。でも後で後悔しました。 自分のタイプが変わるんじゃないか。という期待もありましたが、難しいようです。 peko_1982さんのご意見には納得させられます。 近いうちに会う約束をしていますが、確信したら、 それを最後にしようと思います。

その他の回答 (2)

noname#110913
noname#110913
回答No.3

彼女の為にももう関わるのはやめてあげて下さい。 としか言いようにありません。

noname#115546
質問者

お礼

その通りですね。 自分もされたら嫌ですね。 回答ありがとうございます。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

そんな気持ちで彼女と接しているなら、ひどい話しですね。 信じられません。 彼女との関係を切ったほうがいいです。

noname#115546
質問者

お礼

そうですよね。 もて遊んでますよね。 関係は切ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの人にメールしてもいいのでしょうか?

    前置きが少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 21才女子大学生です。私の好きな人は一つ上の男性です。 相手の男性には、他に好きな人(片思い)がいますので、片思いということになります。 他に好きな人がいるのは知りつつ、会いたいという気持ちの一心で、これまで二回デートに誘い、食事に行ったり、夜景を見に行ったりしたのですが… 2回目のデートでキスをされてしまい、思わず自分の思いを伝えてしまいした。 キスしたのは、単に「可愛くてつい…気持ちが盛り上がってしまって…」らしいのです。 彼は、片思いしている人への気持ちを断ち切ったわけではないので、中途半端なことをしてしまって申し訳なかったと後から謝られました。でも、私の気持ちを受け止め、片思いしている人への気持ちに整理がついたら、自分からデートに誘うと言ってくれました。 つまり、私の告白は保留(?)にされ、相手がお誘いしてこない限り会えないのです(;_;) ここからが本題です。 こんな状況ですが、私からメールしてもいいのでしょうか? 今まで、私がデートに誘い、どこで会うか、いつ会うか、などの必要事項しかメールしたことがありません。 でも、彼と何かつながっていたいのです…。 ここは静かに待つ方がいいのでしょうか…?アドバイスを下さい…。

  • 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    29歳会社員です。 8月に知り合った女性(26歳)がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない.今は誰かと付き合うことは考えられないので付き合えないと断られました。 「俺は本当に好きだから待つよ。今までどおりたまには会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月に2回デートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。新年、あけおめメールをしたら、返事が来ました。 その後の日もメールのやりとりはできましたが。デートに誘うと返事が来ない・・ことが続いています。 私は、彼女は、自分の気持ちを知ってから 友達としてとはいえ、2回デートして 苦しくなっちゃったのかな、と思いました。 忘れられないほど好きな人が、いくら片思いとはいえ、いたら 中途半端な自分の行動に、嫌気もさすかも。 とういうのは、友達としてやって会っていこうと話したときに、 私が中途半端な気持ちで会うことが自分に悪いと話していました。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。とにかく、今は彼女にデートに来れない 理由は聞かないでおこうと思っています。いい結果にはならないと思うので。 彼女の気持ちが落ち着けばわかると思うので。

  • 本気で悩んでいます。実は好きな人に告白したのです

    本気で悩んでいます。どうか、みなさんのお力を貸してください、、実は、好きな人に告白をしたのですが、、 見てくださりありがとうございます>< 初めてのデートの際に、彼氏さんがいると聞いていたのですが、うまくいっていないと聞き また、友人としてあっていたつもりだったのですが、デートの回数を重ねるたびに、 本気で好きになってしまいました 実は、急にメールがき、中途半端なことをしたくないんですと彼氏がいるのにやっぱり、一緒に遊ぶのはよくないって 思いました私はダメな人ですという、メールが来て、いてもたってもいられず 会いにいきました 彼氏さんとは別れているらしいのですが、相手の男性から、最期になんどかアプローチされているそうです その際、悩み相談を受け「彼氏さんとどうするべきか、相手は結婚を考えている」といわれ相手の女性は「結婚するつもりはないんです」が「別れても、話はしたい、けど、相手はもう2度と連絡をとるつもりはないからと言われ、それが怖いんです」とも言われました 最期にもう一度あって、話をして決め、相手の方が最後に告白をもう一度するそうです 私はわからないのですが、怖いのは、どうも社内の方だからそうです。私も同じ会社にいる方で、相手はわかりません 私も、その話を聞き、言わなければ後悔してしまう気がし、その場で「好きです」と告白をしました ただ、中途半端なことができず、「好きです、ですが私はその方と別れてからじゃないと、ちゃんと告白ができません 中途半端なことができません、今は友人として好き、なのかそれとも、」といいその場では 相手の方から断りの返事はありませんでした あとで、メールをし、返事には「今日はいろいろありがとうございます○○さんの気持ちは本当にうれしいです」 と連絡がありました 私は現在、相手の方には、大好きだから半端なことができず、今度プライベートでは メールも誘いもしません、好きだから半端なことができません 次メールするさいは、良い友人か、それとも、と言っています 私は母子家庭のこともあり、母が、父の浮気で苦しんでいるのを見ています だから、恋愛には少し硬いところがあります。 こんなことみなさんに聞くのはすごくおかしいと思います ですが、私は、どうすればいいのでしょうか? やはり、相手の方と最期に会うのを待つしかないのでしょうか? 別れて精算されたときに私はもう一度告白したいと思いますが 復縁したら、よき友人としていたいとは思っています これが、一番よい選択なのでしょうか? 本当に今苦しくて、、、、 例え、復縁しても相手の方の幸せを願っています

  • 別れた彼を好きなままで、いていいですか?

    2週間前、彼氏に振られました。 30歳台どうしカップルです。 温度差が原因です。(私のほうが温度が高い) 彼は、私とあいまいな関係のまま続けたかったみたいですが、 はっきりと温度差を言われ、 私の方が、パニックになって、「いい人みつけてね」「幸せになってね」といい、 「別れた」(はっきりと言い切っていませんが)かたちになりました。 (実際いまのところ連絡はありません。私もしてません。) いま思うと、彼のほうは、私があっさりと離れることに了承したことに、びっくりしていたように思います。 (むしろ悲しんでいた?感じ?・・もう、よくわかりませんが。。) 彼のことは好きですが、その中途半端な行動に振り回されるのも嫌だったりもします。 2週間たって、彼への気持ちがふっきれるかと思いましたが、まったくふっきれず。 むしろ、好きな気持ちでいっぱいです。 もともと温度差は感じていて、私もつらかったので、彼と離れたことに後悔はないのですが、 この気持ちの整理がどうにもできません。 たぶん、、私は彼にかなり未練があるんだと思います。 もともと彼のことは、人として尊敬していたので、いつかは人同士のおつきあい(まあ、「友達」でしょうか)はしたいと思っています。(彼の状況、心情にもよりますが) けれど、復縁を願っている自分がいたりします。 どうしたらいいでしょうか。。 もともと私は過去何人か好きでつきあって別れた人の事は、 嫌いになれない性分で、いまでもそれぞれ好きです。(ふっと思い出す程度ですが) 純粋に幸せを今でも願っていて、友人の関係になれている人もいます。 けれど、今回の彼のことは、なんか中途半端な感じで、前に進めません。 どうしたらいいでしょうか。。 みなさまのアドバイスよろしくお願いします。

  • このままでいいのでしょうか…

    長文&贅沢な悩みで申し訳ありません。彼氏が私の事をベタ惚れで毎日何十回と可愛い、美人、大好きを言ってくれます。私の容姿は下の中?です。今までモテずこんなに褒めてくれる方は初めてです。今、付き合って1年ですがずーっと変わらず褒めてくれます。ですが私のほうがそこまで好きになれません。彼氏は容姿はそんなに悪くないのですが変わっていてよく謝ったり、ちょっと価値観があわなかったりします。私はイライラしてしまったりしてなかなか好きになれず…。けどこれから先出会いもないだろうし、こんなに惚れてくれる人はあらわれないと思います。ですがこんな中途半端な気持ちのまま付き合うのは相手に失礼だと思ったり…。彼氏の好きな気持ちが10だとしたら私は2ぐらいだと思います。これから先更に好きになれるといいなと思ってはいます。が、1年変わらなかったので別れた方がいいのか悩んでいます。

  • この状態、これからどうすれば・・・。

    今、3年半以上付き合った彼女がいます。 同い年ですが、自分は大学4年、彼女は社会人1年目です。 数ヶ月前から、彼女に会社の同期に惹かれる人がいるということを告げられました。 そして、少しでも気持ちに迷いがある状態で付き合っていることは出来ないということで「別れる」というか、とりあえず1ヶ月距離を置いて様子をみてみようということにしました。 そして、1ヶ月以上が過ぎました。 彼女に気持ちを聞いてみたところ、「一回迷ってしまったら、簡単に戻れない」ということで、まだハッキリさせることは難しいということです。 もちろん、自分は彼女のことが本当に好きだし、すごく大切な存在で別れたという気持ちはないです。そして、彼女の方も私のことを好きだという気持ちはあるようです。 「その惹かれる人には、すごく惹かれる部分がある。でも、○○(私)にしかない部分は大きい」と言っています。 彼女自身が、ハッキリ出来ない気持ちにすごく悩んでるようです。 気になる人が現れるということ自体は何も悪いことじゃないと思いますし、はっきり言ってくれてよかったと思っています。 それに、気持ちの問題はそんな簡単にハッキリできることじゃないのも分かっています。 ただ、今の関係を続けていくのは正直難しいです。彼女の迷いが一時のものだとしても、それがいつまで続くのかは全く見えないし。。 「話し合って、お互いの悪いところを直していきながらがんばっていこう」というようには解決出来ない問題なので悩んでます。ズルズルと中途半端な状態を続けるのも良くないと思います。 やはり、これはハッキリと「別れる」ことを選んだほうが良いでしょうか? ご意見をいただけたら幸いです。

  • 断り文句でしょうか?

    友人グループの中の好きな女性を遊びに誘いたかったのですが、変に臆病になってしまい 「今度遊びに行こう」程度の中途半端な内容のメールを送ってしまいました。 ここからが問題なのですが返信が友人複数でまた遊ぼうね、と複数前提の返事でした・・・(似たようなことが2,3回・・・) よくある(二人で遊びに行くのは無理だけど複数なら良いよ的な)断り文句でないことを願いたいです。こちらのメールが中途半端だから相手もこういう返事になるのでしょうか? またやはりこういう曖昧なメールを送るのは自分が行動しているようで実際は相手に行動を求めているダメな行為でしょうか・・・?

  • 余裕がない?

    こんにちは。質問させていただきます。 私は20歳の学生。好きな相手は30歳の特殊な仕事をされてるかたです。 4ヶ月前に彼と出逢い、メールアドレスを教えてもらいました。 今まで、食事や遊びに6回行っています。 すべて彼からの誘いで行っています。 2回目のデートで、私の気持ちは彼にばれてしまい、、、(告白はしていません)ばれてしまったときは、彼から「ゆっくりお互いを知っていこう☆」といわれ、そのときに私が「ゆっくり知っていって付き合う望みはありますか?」ときいたら、「もちろん♪」と言われ、その後も本当に忙しい仕事で休みも不定期の中、確実な休みがあったら誘ってくれます。なかなか無いので、下手したら会うのは月に1回です。(ドタキャンをして私に辛い思いをさせたくないとのこと) それからいつか忘れてしまいましたが... メールで私の事をどう思っているのか聞いてみました。 そしたら、「気になってるよ☆」といわれました。 それからは普通にメールやご飯にいったりしていました☆ そしてこの前のデートの帰り。 私の中で会ってなかった月日の思いがとめられず・・・。 直接彼の口から聞きたくて、どう思ってるのか聞きました。 すると「良い子やし気になるよ☆」といわれました。 正直に私は「好きです」と気持ちを伝えました。 すると彼は、 「今、自分の人生の先が見えかけてるけど見えへんし、仕事が忙しすぎるのもぁるしゃらなあかんことが多すぎるんよなぁ... 仕事中途半端にしたくないんよ 。 付き合うのも中途半端は嫌やしな☆お互い嫌やろ?長く続きたいし。 一つでも解決したら余裕ができるんよなぁ☆ 」と言われました。 付き合うことに前向きに考えてくれてるとのことです。 この彼の1つでも解決して余裕ができたらなぁ☆という答えは、 余裕ができたら付き合えるということでしょうか? 彼は中途半端が嫌いで、嫌なことははっきり言う性格です。 なので、もし私と付き合う気がなかったら、告白した時にハッキリと「ごめん」と振られてると思うんです・・・。 よろしくおねがいします!!

  • フラれた相手から連絡→絶ちきりました

    こんにちは 年末から知りあった男性と 10回以上会いましたが、 『実は二回目会った辺りから(私に対して )何か違う』と感じていた と言われ、 もう会うのをお断りされました。 ※ほとんど相手からメールも多かったし、誘いも相手からグイグイ来てた状態で 私はもう勘違いして前向きにルンルンデートしてました。 それなら早く言ってくれよ! と本音ですが、 多分他にも彼にとって 私を受け入れられない事があったんだと思い、泣く泣くですが受け入れました。 しかし、その後1ヶ月に渡り フラれた相手から 他愛ないメール、自分撮り写メ 酔って着信があり、 最初は情に流され 返信したりしてしまいました。 しかし、相手の意図が分からず耐えきれたくなり 『もうこの先会うこともないなら、中途半端に繋がってるのはもう止めましょう』ときちんと連絡を入れました。 ↓ 相手からは 『了解しました。』 終わりました。 なんだったんでしょう? この殿方は?

  • 二回目のデートに繋がらない。。

    私は彼氏がいないので、よく合コンに行きます。 合コンに行くと大抵はデートに誘われますが、二回目以降に繋がらないことが多いです。 他に気になってる人がいるので、自分からあまりアプローチはしないのですが、相手からデートに誘われたので、当然二回目も誘われると思っていると、初デート以降、お礼のメールをしても返事がそっけなくなってしまいます。 合コンで1度会ってるので、見た目とか話し方とかは相手から一応オッケーとは思われていたと思うんですけど、何がいけないのでしょうか。。 私の中途半端な態度が伝わるのでしょうか。。それとも考え方とかに感覚に問題があり、そこに共感できず離れていってしまうのでしょうか。。 1人2人なら、価値観が合わないと思われたんだなと思いますが、最近たてつづけにそのようなことが起こるので、なんだか勝手に失恋した気分です。。そこまで誘われた相手のことを気になっていたわけではありませんが。、 私のことご存知ではないので、詳しいことはみなさんわからないと思いますが、みなさんの経験上からそうゆうことあるっていうのとか何でも良いので意見をください。