• ベストアンサー

僕の、ノートパソコンはwinXP Proとlinux ubuntu9.

僕の、ノートパソコンはwinXP Proとlinux ubuntu9.04のデュアルブートなんですが、おもにXPしか使わないので、ubuntu9.04を消して、XPのみにしたいと思っています。ここから質問です。ubuntu9.04のアンインストールの方法を教えて下さい。いろいろサイトを回ったのですが、専門用語ばっかりでわかりません。僕みたいな、初心者にもわかるように説明してくれる方は、いませんか?回答待ってます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

> ubuntu9.04のアンインストールの方法を教えて下さい。 > 初心者にもわかるように説明 でしたら、一番簡単な方法は、 バックアップをとって、HDDをフォーマットして XPをクリーンインストール マスターブートレコードを書き換えて、パーテーション削除は 初心者には難しいような気がします 参考 http://unnnunnnet.blog47.fc2.com/blog-entry-219.html

その他の回答 (2)

• thirdforce
回答No.3

Ubuntuを削除しても立ち上がりに、ウブンツかXpかの選択のMBRが残ります。 XPですと、 1gurabを削除したいPCにwIndows のインストールのCDを挿入して起動させます 2「セットアップの開始」画面が現れたら、”Rキーを押します。 3キーボードの種類を確認するため、半角/全角キーをおします。その後確認画面が現れたら、"Yキーをおします。 4「Windows修復オプション」の画面が現れたら、”Cキー”を押します。 5すると、画像が出ます。 ”1”を入力して、”Enterキー”を入力します。 6Administraterユーザーのパスワードが設定してあるなら、そのパスワードをにゅうりょくしてください。パスワードが入力してなければそのままでいいです。 7C:WINNT> または、C:WINDOWSと表示されたら、     fixmbr と、入力して、”ENTERキー”を押します。 8「新しいMBRを、書き込みますか?」と尋ねてくるので、"Yキーを入力して、”ENTERキーを押す。 9「新しいブートレコードは、正しく書き込まれました。」と、メッセージが、表示されたら、"exit" と入力して、ENTERキーをおします。 これで完了です。後は、wINDOWS のインストールcdを取り出して、サイド起動するとgrubの画面がひょうじされず、wINDOWS起動するはずです。

• debukuro
回答No.1

CDブートをして不要なパーティションを削除すればいいと思います