ベンチャー企業からの合否連絡についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • ベンチャー企業からの合否連絡がまだない状況について相談です。面接の際には早急に連絡すると言われていましたが、まだ何の連絡もありません。従業員が5名しかいないため時間がかかっているのかもしれません。また、私の職歴や資格が不利なため不安ですが、一週間以上連絡がない場合は不採用の可能性が高いのでしょうか?どう対応すれば良いでしょうか?
  • ベンチャー企業からの合否連絡がまだない状況について相談です。面接の際には早急に連絡すると言われていましたが、まだ何の連絡もありません。従業員が5名しかいないため時間がかかっているのかもしれません。そして私の職歴や資格が不利なため、採用される可能性は低いと感じています。一週間以上連絡がない場合は、ほとんどが不採用とのことですが、長期待機はあるのでしょうか?どうすれば良いでしょうか?
  • ベンチャー企業からの合否連絡がまだない状況について相談です。面接の際には早急に連絡すると言われていましたが、まだ何の連絡もありません。従業員が5名しかいないため時間がかかっているのかもしれません。私の職歴や資格は不利ではありますが、少しでも可能性があるという希望を持っています。一週間以上連絡がない場合はほとんどが不採用とのことですが、長期待機もあるのでしょうか?どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベンチャー企業からの合否連絡。

ベンチャー企業からの合否連絡。 こんにちは。 ある企業に書類選考が通り今月3月3日に面接をうけました。その際「合否の連絡は早急にします」と言われたのですがまだなんの連絡もありません。(その場で聞くべきだったのですが郵送なのか電話でくるのかもわかりません)ベンチャー企業で従業員も5名しかいないので時間がかかっているのかな?とも思います。(Web求人サイトからだったのですが、募集期間の前に、もう締め切っていました。応募者がかなり多いと思います)私の職歴や資格は確かに不利です。ですが、採用されるかもしれない、という小さな希望をもつと気になってしまって他のことに手がつけられません(現在無職です)あとどれほど待てばいいのでしょうか?また、長い期間待たされて採用されたというケースはあるのですか?(過去の質問を拝見したところ一週間以上連絡がないところは不採用がほとんど、とのことだったので)どうか回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konnkonn4
回答No.1

息子の就活の際、連絡も無く不採用だった事があるそうです。 採用者には3日ほどで連絡が行くと思います。 他に行かれたくないから。。。 履歴書を返送してくれるところはまだ、マシなほうと聞き驚きましたがそれより連絡をすると言ってしない企業なら、採用されなくて良かったと思うことです。

oco_oco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、前回応募した企業はそんなとこでガッカリしたのを覚えてます。笑 ですが今回の企業はそういうことをするとは思えなくて…来週にでも連絡してみます。