• ベストアンサー

教師の服務規程について

教師の服務規程について 教師の服務規程の基準に職務上の服務と身分上の服務がありますが 法令や職務上の命令に従う義務や守秘義務、政治的行為の制限など 多くの義務に対してどのように対処すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原則として遵守すべきでしょう。 中には理不尽な条文もあるかもしれませんが、遵守した上で改正を求めるのが筋です。 教師が服務規程などを遵守せずに生徒に規則を遵守させる指導はできないように思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の心のあるがままに対処してください。 法律がおかしい場合もあるし 自分がおかしい場合もある 食い違っていたら、ただ合わないだけという事になる。 法律なんておかしな事だらけ、現実と理想のバランスも わからん知恵のない連中が作ってるからねー