• ベストアンサー

ロンドンのマダムタッソーに行ったことありますか?

私はイギリスに住んでいながら、ロンドンのことは全く知りません。 こんど、兄が、イギリスに遊びに来るので、ロンドン観光を一緒にしようと思うのですが、 時間が限られていて、どの予定もギリギリです。 そこで質問なんですが、 マダムタッソーは、どれくらいの広さで、 どのくらいの時間で全て見ることが出来ますか? 混んでいると、待たされたりするんですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitumaru
回答No.4

こんにちは、10年以上前に言った記憶ですが・・・ 私たちが行った時はかなり行列ができていて、 30分位並びました。 館内も込んでいて1時間はかかりました。 混雑していると自分が写真を撮りたい蝋人形待ち(?) があります・・・・ でもとても楽しいのでおすすめします。 隣のプラネタリウムのチケットとセットで買うと スムーズに入場できるそうです。

pensom
質問者

お礼

スムーズですか? 中で入口がつながっているんでしょうかね? けど、30分くらいなら大丈夫です。 なんていったって、フランスのルーブル美術館を想像していた私。5時間見ていたって、まだまだ絵があって、「もう、絵なんてどうでもいい!」って気分になっちゃいましたから。予想では、横浜のラーメン博物館くらいでしょうか(分かりづらい)? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Madame Tussaud's」 この中でスケールは分かりませんが、「planning your vist」⇒「simulated tour」で少し経路程度ですが・・・? 大分以前に訪問したことがありますが、どれ位か忘れてしましました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.madame-tussauds.com/site/london/frontdoor.htm
pensom
質問者

お礼

ありがとうございました。 旦那(イギリス人)が帰宅するのを待って、一緒にHP見させていただきます。

• unos1201
回答No.2

時間帯によって混むみたいです。日曜の午後1時頃いったときは列をなしていたので、プラネタリウムに先に行きました。終わってから行って見ると殆んど並んでいません。中も空いていて20分程度で出てきてしまいました。写真を一緒にとれば40分くらいは欲しいかも知れませんが、空いていれば楽勝です。朝1番と終わりのころは空いているみたいです。平日はそれ程混んでいないみたいです。 近くに色んなものがある地域ですので、混んでいたらご飯を先に食べたり、何かしてからもう1度そこに行けば時間を無駄にしないと思います。あと、パンフレットを1回買うと、中身は変わらないので、皆さん、行って見たい人に聞くと、写真もっと撮ればよかったと、パンフレットと写真を比べながら感動しています。どちらが本物かわからないくらい写真だとごまかされます。

pensom
質問者

お礼

カメラって使えるんですか? プラネタリウムですか・・マダムタッソーと関係があるのかな?でも、プラネタリウムですもんね、星を見るんでしょうね・・。 ビデオカメラを当時積もっていく予定なので、楽しみになりました。 ありがとうございました。

noname#82838
noname#82838
回答No.1

マダムタッソー、二回程行きました。沢山蝋人形があって、面白かったり不気味だったり(笑)。 ですが、あまり細かく記憶していないので、こうだった「気がする」程度の回答です…すいません。 さて、混み具合ですが…いつも前を通ると人がだーっと列を作って並んでたりしました。今はどうでしょう?入場するまでに待つ場合が殆ど、かもしれませんね。私が行った時の待ち時間は、2、30分くらいだったと思います。まぁ、場合によりますよね、これは。 広さ&時間…見る人形が沢山あるので、じっくり見てまわれば30分は使うかと思います。全て見終わった最後に、乗り物に乗ったりしますよ(昔のロンドンなんかを再現してたりして、結構面白い)。 全然参考になってませんが…見て損する事はないと思いますよ。有名人そっくりの人形が沢山お出迎えしてくれますから(^_^)

pensom
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 ・・・私てっきり3時間くらい見るのかかるくらい沢山の蝋人形があったと思っていました。 コレなら大丈夫です、見て回れます。 ありがとうございました。