• ベストアンサー

高校も卒業してそろそろピアスを開けようと思うのですがピアッサーにするか

高校も卒業してそろそろピアスを開けようと思うのですがピアッサーにするか病院で開けてもらうかどちらかにしようか考え中です。経験者からするとどちらがいいでしょうか?お金はそこまでないです・・・・ピアッサーの場合は母が開けてくれるといってますが、多分素人です^^;病院だったらどこで開けてもらえますか?料金なども教えてほしいです。。。 【藤沢か辻堂か茅ヶ崎に住んでいる人】 病院でいいところがあったらよろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.2

大半の病院はピアッサーです。 病院の良いところですが、日本ではピアスを開けるのが医療行為にあたるため、本当は医者にしかできません。後は消毒ができるってことくらいですかね。 正直、自分でやるのとそんなに変わらないかなぁ… 皮膚科か美容形成やっているところでやってくれますよ。 金属アレルギーについてですが、気になるようなら樹脂製やチタン製のピアッサーもあるのでそれを買えばOKです。 リー湘南クリニックは皮膚科と形成やってるし、割と評判はいいですよ。 ちょっと不思議な先生ですが。

alice092
質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 病院がいいと思います アレルギーがあるといけませんから 花粉症とか持っていないですか? 皮膚科 外科であけてもらえることが多いですよ