• 締切済み

ご覧いただきありがとうございます

orion3722の回答

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

回答No.1です。 若い女性から声をかけられて悪い気をする男性はあまり いないと思いますが、やはり、言葉は短めがいいでしょう。 >「前から電車で見かけて気になっていたんですけど このフレーズは要らないでしょう。 「えッ、以前からじろじろみてたのか」等と思われたら逆効果だと 思いますよ。 >よければアドレス交換してくれませんか?」 これを言われては、聞く方はだいぶビックリします。 相手の立場からすれば、面識のない人に急に話かけられる のですからね。アドレスを交換してって何?って事に なりますよ。  「よろしかったらご連絡下さい」と言いながらメアドを 書いた紙を手渡す→これでいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 電車で社会人の方に一目惚れしてしまいました

    初めまして 御覧頂きありがとうございます 毎朝電車で見る20代前半の社会人の方に一目惚れをしてしまいました 私は高校一年の16歳です 一目惚れなんて初めてで‥ 正直どうすればいいかわかりません しかし、少しでもいいので接点を作りたい‥とアドレスを書いた紙を渡そうかと思っています ちなみに相手が先に乗っていて私より先に降り、5分程しか一緒になりません メガネをかけたおとなしそうな方です 指輪はしていません 皆様に質問します ◇アドレスは、渡したほうがいいでしょうか、  それとも聞いたほうがいいでしょうか? ◇二人席で渡したほうがいいでしょうか  一緒に駅で降りて渡したほうがいいでしょうか  (聞くとしてもです)  その他にもアドバイスがありましたらお願いしたいです  長々とすみませんでした  ‥こんなに気になったのは初めてで;  よろしくお願いします*

  • 女性の方へ質問です。

    こんばんは、高2の♂です。 電車の中で一目ぼれをしました。 その彼女に手紙にアドレス・名前・電話番号を書いて渡そうと思うのですがそれだけではちょっとって感じなので一言書こうと思ってます。 僕が考えたのは 1.前から気になってました。メールください。 2.○○高校の二年です。前から気になってました。めーるください。 3.○○高校の二年です。前から気になってました。今日中にメールください。待ってます。 の3つです。 どれがいいとも思いますか? 他にいい文、プラスアルファなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れをしてしまったちょっと長い文かもしれないです。

    一目惚れをしてしまいました。高二の男です。 アドレスを知りたいのですがクラスがとても離れていて直接聞くのは難しいです。 面識も無いです。 なのでアドレスを書いた紙を渡したいと思っているのですが自分の立場だとやむを得ないですよね? 直接聞くのがいいのは分かってます。 聞きたいのですがシャイなので(情けない)あと一歩が出ません。 だれか勇気を下さい! 自分と同じような経験をした方やこうしたほうがいい等のアドバイスを待ってます。

  • 恋愛相談

    高3の男子です。前にも似たような相談をしました。電車の中の女性に一目ぼれしました。 前にどのようにアピールしたらいいかみたいに相談したらメアドを書いた紙を渡すや手紙を渡すなどアドバイスをいただきました。 駄目もとですがやはり自分から動かないと何もおこらないと思いアドバイス通りやってみようと思います。 そこで相談です。メアドだけを書いた紙をひとこと言って渡すか手紙とメアドを書いた紙を渡すかどちらがいいかアドバイスください。また違う方法やひとこと言って渡す時になんて言えばいいかなどもアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一目ぼれしたので手紙を渡したいのですが・・

    少し前にも同じような質問をしましたがまた質問したい事が出たので質問させていただきます。 自分は、高2でその一目ぼれした子は高1で自分とは違う駅から乗り同じ駅でおります。 だいたいその子とは、電車で15分位同じです。 そして、電車では同学年の子がいるのに1人でいます。 なので(憶測ですが)暗い子だと考えています。 それを含めて同じ駅で降りるので電車から降りて少ししたら改札まではいかない距離で声をかけようと思っています。 そこで、このように声をかけたいとおもっています。 「すいません。前から気になっていました。よかったらメル友になってくれませんか?」 と言って、メモ帳サイズの紙に名前と一言とメアドを書いて渡そうと思っています。 こんな感じの渡し方はどうでしょうか? 意見の程よろしくおねがいします。

  • 一目惚れした人へのお手紙。

    高2女子です。 この間電車が一緒で、同じ駅(地元)で降りた大学生くらいの人に一目惚れしてしまいました。 もしまた偶然会えたら次があるか分からないのでお手紙を渡したいと思っています。 (その人とは付き合いたいとかではなく、ただ純粋にお話してみたいんです。) とりあえず自分のアドレスを書こうと思っているのですが、その他にこんなことを書いた方がいいとかありますか? あと、いきなり知らない女子高生に手紙なんてもらったら気持ち悪いですか?

  • アドレスの聞き方

    高3、男です。 いつも同じ電車に乗っている子に一目惚れしました。 1年は同じ電車だと思うので(私は今から2ヶ月ぐらい前、相手の存在に気づいて、1ヶ月ぐらい前から好きになりました)相手は私の顔は知っていると思います。 お互い高校も違いますし、なんの接点もありません。 相手はいつも3人からのグループで行動しています(電車から降りてエスカレーターまでの間はグループといっても、そんなにくっついてないので話かけられます)。 アドレスを聞きたいのですが、自分でアドレスを書いた紙を渡すのか、 その場で、目立たないように赤外線等でアドレスを交換してもらうよう頼むか、どちらが良いと思いますか? 私としては、紙を渡すのでは相手もわざわざアドレスを打って、 自分からメールするのですから、その場で交換て、こちらから送った方がいい思うのですが。 聞き方も、重要だと思うのですが、どんな聞き方が良いとおもいますか? 特に女子高校生の方の意見が聞きたいです よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れの件について

    よくここでも一目惚れについて質問が出ていますが、改めて質問させてください。普段電車には乗らないのですが、たまたま用事で電車に乗り、自分は寝ていて起きたら、斜め前に座っていた方が非常に魅力的で一目惚れし目が完全に覚めました。 日ごろ、普通に街を歩いていて「あの女性かわいいなぁ~」と思うことはあるのですが、その方に関しては「かわいいなぁ~」どころじゃないくらいでした。 自分はなかなか女性には積極的にはなれないもので、何も出来ませんでした。 多分もう会うことはないかもしれません。 こういうときのために、連絡先かなんかを書いた紙を常日頃持っておいたほうがいいんですかね? 渡すとき何て言えばいいんでしょうか?

  • 一目ぼれの相手に手紙・・・

    こんばんは、19歳の大学生です。 先日、電車で向かいに座った男の人に一目ぼれをしました。 でも、もう会えることはないだろうなぁって思っていたら、彼は近所のCDレンタルショップで働いていました! 友達に相談すると、手紙わたしなよ!って言われました。 その友達は、自分のアドレスを書いた紙をあるお店の店員さんに渡して、今見事に付き合っています。 確かに彼に近づきたい!と思うのですが、私のような全くしらない女から手紙をもらったら普通どう思うんだろ?という感じです。 こういうことを経験したことあるかた、おられましたらアドバイスください><

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。