• 締切済み

ご覧いただきありがとうございます

orion3722の回答

• orion3722
回答No.2

回答No.1です。 若い女性から声をかけられて悪い気をする男性はあまり いないと思いますが、やはり、言葉は短めがいいでしょう。 >「前から電車で見かけて気になっていたんですけど このフレーズは要らないでしょう。 「えッ、以前からじろじろみてたのか」等と思われたら逆効果だと 思いますよ。 >よければアドレス交換してくれませんか?」 これを言われては、聞く方はだいぶビックリします。 相手の立場からすれば、面識のない人に急に話かけられる のですからね。アドレスを交換してって何?って事に なりますよ。  「よろしかったらご連絡下さい」と言いながらメアドを 書いた紙を手渡す→これでいかがでしょうか?