• 締切済み

髪の毛の発祥

髪も毛は遺伝により生えています、それが何故抜けるのですか

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

titleや質問を書く際は,もう少し落ち着いて書くようにすると良いかもしれませんね。 私には,ちょっと,意味不明です。 とりあえず,一番最後の部分から「髪の毛は何故抜けるのか」という質問だと推測して回答しますね。 髪の毛が生えてくるのも遺伝なら,抜けるのも遺伝です。 もちろんそれだけでなく,脱いだり着たりする際におきる衣服との摩擦など物理的要因によって抜けることもあります。 まぁ,要は,皮膚や身体の臓器と一緒で,髪の毛も新陳代謝を繰り返しているわけですよ。 ちなみに,もし,万が一,毛根が新陳代謝しなかったとしますと,5~6年程度で髪の毛を作る力が衰えてしまいますから,その以後は,薄毛やハゲになってしまうと考えられます。(実際は違いますので,この様な表現しかできませんけどね) となれば,新陳代謝で髪の毛が抜け替わって新しい髪の毛が生えてきた方が,薄毛やハゲで悩まなくて済むわけです。

curethebal
質問者

お礼

有難う、君も色々と研究しているようだね、誰も禿にはなりたくないから、然し例えば、頭に生まれて以来、発毛して抜けて禿始めるまで、一人で成長していた髪の毛は何故生えて抜けるのか、抜けて禿になるのは頭皮が不健康になるからです、抜け毛、ふけ、痒み。脂肪兎に角全てが其の症状です、ぼくのID グーグルで見てみなさい