• 締切済み

火災保険の金額

新築で2000万円の火災保険かけてた木造住宅が20年経過したら、更新する場合掛け金はいくら程度が妥当ですか。 その場合保険金はいくらぐらいになるでしょう。 5年ごとの更新になります。

noname#107007
noname#107007

みんなの回答

noname#107141
noname#107141
回答No.1

火災保険といっても契約によって補償の対象や内容には違いがあります。 建物の構造や地域など住まいの状況に応じた補償内容を契約者ご自身で選び、 保険の内容を決定します。保険金はいくらぐらいになるでしょうと言われても 掛け金を決めるのはあなたです。