• 締切済み

ホームページビルダー13の表の広がりについて

お世話になります。  HB13、初心者です。2列の表を作成し、均等に広げた状態で、 どちらかに文字を入力するとどんどん広がりもう片方の列がすごく せまくなってしまいます。  以前は、表を作成した時点で入力すると、自動で改行して表が 崩れることはなかったのですが、何か設定があるのでしょうか?  最初の4ページくらいは崩れることなく作成できました。特に何も 変更したつもりはないのですが、問題なくできたページや新規のページ でもう一度表を作って見ましたが、やはりうまくいきませんでした。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• naokita
回答No.1

HTMLで編集できますか? 出来るのなら下記の様なテーブルを表示すれば意味がわかります。幅を設定するって事。 <table style="width: 300px;" border="1"> <tr> <td style="width: 30%">ここを狭くしてみました。</td> <td style="width: 70%">ここを広くしてみました。</td> </tr> </table> ----------------------------- 数値はあくまで例なのでお好みで変更設定を。 width: 300px;のところも、その外枠の領域に対しての割合%で良かったり、min-width: 300px;とか最小値も一応入れたりとか。色々選択はあります。 ただし、連続する半角英数字(改行禁止)や幅より大きな画像を入れるとこの範囲は崩壊します。

papa4351
質問者

お礼

返答ありがとうございました。