• ベストアンサー

マトリックスの疑問(リローデッド含む)

goodtreasureの回答

回答No.10

>マトリックスではマトリックス内に侵入して、元の世界に帰る時はなぜ電話に出ると帰れるのですか? マトリックスのデジタルの世界では登場人物の精神体は0と1の集合体です。それはネオがもつ能力つまり1作目で最後の最後でエージェントがデジタルに見えたことから分かります。だから現実の世界の肉体のプラグを通して脳へ精神を戻すときに回線を通すのに電話が好都合ということだと思います。携帯電話でしないのは、マトリックスの世界が99年で携帯電話のインフラが発達していないので電波が途切れると精神体を戻すときに事故が起こるからではないでしょうか。