• ベストアンサー

パッソ エアバックとABS

パッソ エアバックとABS 保険会社を変更予定なのですが 申し込み用紙に ABSとエアバックはありますか? という項目があり 両方あったか片方だったか 覚えていないので ご存知の方 いらっしゃいませんか? 平成17年初年登録のQNC10という型式なのですが どう調べていいのか わからないので 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

車を確認すれば分かります。 エアバッグはハンドルの真ん中の所に「SRS」と書いてあります。 あと、 エンジンキーをオンの位置にしてエンジンをかけないでメーターを見ると シートに座った状態で前に○が付いたマークがエアバッグです。 ABSはサイドブレーキのマークにABSと書いてあればABS付です。 時間が経つと消えてしまうので、 キーをオンにしたら、すぐに確認を! (数回やれば済む事ですが・・・)

qwe-rty
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのに お礼が遅くなりすいません! PCが壊れてしまい 接続できなかったので。。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

運転席+助手席エアバック、ABSは全車標準装備のはずです。 サイドエアバックはオプション扱いです。 マイナーチェンジの時期が微妙ですが、間違ってはいないと思います。 グレードを確認してからこちらで調べるのもいいかと。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=TO_S109_F001

qwe-rty
質問者

お礼

お礼が遅くなり すいません!! PCが壊れて 使いませんでしたので わざわざ教えていただいたのに すいませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。