• ベストアンサー

自動車学校の教官について。

zuyukiの回答

  • zuyuki
  • ベストアンサー率30% (31/101)
回答No.1

今は教習所も競合する時代で経営が厳しいと思われます。 本人ではなく教習所側へしっかりと意見する事が一番よいと思います。 オプション料金などもあるかとは思いますがこの教官だけは嫌だ、とあらかじめお願いしてはどうでしょうか?

Sirius03
質問者

お礼

ありがとうございます!早いレス感謝します。 やっぱりしっかりと意見するのがいいのですね!

関連するQ&A

  • 自動車学校の教官に恋

    はじめまして、 18歳社会人の女で、自動車学校卒業検定まで秒読みの状態です。 第一段階の時1度だけついてくれた教官が優しくて気になっていました。(27歳独身) その時私自身彼氏がいていつも彼氏と一緒にいる状態で話しかけることすらしませんでした。 最近彼氏と別れ、自動車学校も第二段階の中盤でほぼ毎日いくようになり教官が気になりつつありました。 同じく通う友人(男)からも優しい、真面目な人など伺っています。 行動的な私はFacebookで教官を探し生徒です!とメッセージを送ると絵文字をたくさん使ってくれて楽しいやり取りが続きました。その日のうちにLINEを交換し、今度ご飯に連れて行ってもらえることになりました。 しかし、次の日からLINEの返信が遅くスタンプのみ送ると既読無視され、 (教官曰く忘れっぽい性格とのこと)なので気にしてますが気にしないつもりでした。 普通にご飯に連れて行ってもらいました、話もニコニコ聞いてくれたりしました好きな音楽教えてよ、など... 私は本当に教官のことが好きです。 でも27歳の教官からしたらお子様、教習所マジックにかかった1人かもしれませんし、言い寄る子の1人かもしれませんが好きでたまりません。 もう2.3日で卒業してしまうのですが、後日半日県内で遊びに行く約束はしてあります。 最初のFacebookでのやり取りが脈ありすぎて今の対応に不満をもっているのも事実です。 以上を読まれて可能性はあるのか、意見を 教えてください。お願いします (文章をまとめようと矛盾があると思いますが、お願いします)

  • 教官の怖い・嫌味な対応はわざと?

    自動車教習所に通われたことがある方ならわかると思うのですが、技能教習をしているときに隣に乗っている教官の方から「てめえぶっ殺すぞこの野郎!」「物覚え本当に悪いんだね。もうやめちゃえば?」などの怖い・嫌味な対応をされた経験のある方が多いと思います。 ただ私のあくまで憶測ですが、車で運転してたらストレスがたまりイライラしてしまう機会が多いと思います。そのために教官達が運転中のストレス耐性をつけるためにそういった対応をわざとしてらっしゃるのかなと考えます。 そこで質問なのですが、教官の怖い・嫌味な対応はわざとなのでしょうか? ※できれば、エピソードをつけて回答していただけたら幸いです。

  • 自動車学校の教官との関係

    私は31歳看護師で仕事上車の免許がほしくて自動車学校に通っており、知り合いに勧められた54歳の男性教官をずっと指名して練習しています。分かりやすく教えてくれてありがたい反面、ぶっきらぼうだし最初は少し怖い印象をもちました。しかし回数をこなしていくうち段々と打ち解け、練習中はあだ名で呼んできたり、プライベートな話をしてきたり、私もしたり、待合室で会うとからかってきたりと親しくなったように思います。先日も効果測定の試験のあと練習だったので合格したことを報告したら、『知ってるよ』と言われ、なぜなのか聞いたら、『次の技能練習誰か確認したら、効果担当の先生が、この子だったらさっき合格しましたよって言ってたから』とのことでした。でも私と全然関わりのない先生が、わざわざ合格したことを言わないと思いました。多分、試験の前に待合室で勉強している姿を見られていたので、自分から効果担当の先生に聞いたのだと思いました。ただ単に自分を指名してる生徒が合格したか気になっただけだと言われればそれまでですが、日頃の練習で可愛がってくれ出来の悪い私に根気強く指導してくれているので、やはり気にかけてくれているのかと嬉しくなってしまいました。正直私はその教官が大好きです。でも恋愛感情のようなドキドキワクワクではありません。家族のような、側にいると安心してホッとする、ずっと話していたい横にいてほしい…といった感じです。最初は、これは吊り橋効果や教習所マジックなんかじゃないと認めたくない状態でしたが、今は素直に認めはじめ、少し楽になりました。本当に教官のことを信頼しています。ですが周囲の人や他のネットでは、『教官なんて下心しかもっていない、吊り橋効果で女性が勝手に寄ってくるし、きっと他の生徒にも全く同じ手口を使ってる』等厳しい意見を頂きました。文章でしか伝えられませんが、確かに私も素直に感情を出すタイプなので、頼って慕っています。ですが教官は、決して下心と感じさせるような言動はしてこないし、あくまで父親が娘をからかうような感覚で接してきます。ちなみに私は年齢の割に見た目が幼いのもあってか、職場や専門学校の時も、歳上の男性と打ち解けやすかった傾向にあります。あとは看護師という仕事柄、年配の方とのコミュニケーションに抵抗はありません。 恋愛感情はないにしろ、やはりどこかで、数多くいる生徒の中でも少し特別に見られていたい、気にかけてほしいという感情になってしまっています。もちろん教官からしたら態度に出すことはしないでしょうが、いくら指名で親しくなったとはいえ、数多くいる生徒のひとりに過ぎないのでしょうか?または特別扱いはしなくても、少し特別に思ったり、気にかけたりと情が湧いたりするものでしょうか?どこかで、そうだったら良いなと期待してしまっている自分がいます。 カテゴリ間違っていたらごめんなさい。

  • 自動車教習所 教官について

    閲覧ありがとうございます。 私は合宿で先日から自動車免許をとりにきている人間です。 入る前から人の命を奪ってしまうものを操縦するということで多少叱られたりするのは想定内でした。 ですが先日教習を受けた時の教官が私的にはあまりにも酷すぎてこんなものなのかと質問したくなりました。 ちなみに下記の教官以外今のところは丁寧な方や親身な方が多い印象です。 その酷すぎる教官というのは 教習三日目の初めてのS字カーブ、クランクの練習の時数分の説明から始まり 実際に1度見せて頂き私がやることになった際1度目から なんでできないんですかね〜 もっと上手くやりましょうよ などという発言がありました。勿論私も上手くやりたいですが1度目かつ、運転も未経験のため中々上手く行かずとなりました。 そしてなんと2回目は教官から 俺指示出さないのでやってください とのこと。 確かにそれも大事な練習かとは思いますが2回目、かつ1度目もお恥ずかしながら全く上手くいかなかったのにすぐ指示なしと言われて困惑してしまいました。 案の定困惑していたこともありS字に入る時タイミングを失い少し通り越してしまいました。 その時も鼻で笑われながら ここからどうやってはいるんでしょうかね〜 俺なら行けますけどね。 などと言われ指示は何度か聞いてやっと頂けました。 私も自身で考えて動かなくては行けないというのは理解はしていますが初めてのコース、また車内に2人きりという場でプレッシャーと文章では表しきれない嫌な態度がどうしても耐えられなくどんどん詰められて行くたびに頭が真っ白になってしまい何時もは別の教官に褒められることもあるカーブでも上手くいかなくなりはじめました。 その時には涙も出ていたのですが運転中にギャン泣きする子供みたいなことは出来ないと思い適宜指で拭いながら務めました。 今までの教官が俗で言うあたりで今回の教官が外れなのでしょうか? それとも皆さんどこもそんな感じですか?

  • 教官と友達になりたい

    現在、教習所に通っているのですが、友達になりたいと思っている教官がいます。教官は女性で年齢は40代くらいで、私は19歳の女です。その教官とは結構気が合うのでもっと仲良くなりたいと思うようになりました。女同士なのでそんなに問題はないと思いますが、もちろん教官、教習生という立場は忘れていませんし、教習所にも遊びに来てる訳ではない事は分かっています。ただ、せっかく気が合う人と出会ったのでこの際友達になれたらと思っているのです。そこで、教官と友達関係になった方にお聞きしたいのですが、どのタイミングで気持ちを伝えるかなどを教えて頂けたらと思います。長文になり失礼しました。

  • 教官を好きになってしまった

    私は教習所の教官を好きになってしまいました。 相手は30代の既婚者で子持ち、私は高校3年生女です。 その教官はほとんどの生徒からは怖い、話しずらい、などあまり良く言われてない人です。しかし、話せば楽しくお喋りで盛り上がるし、優しいし、私のからの印象と周りの生徒からの印象は全く違います。担当以外の時も普通に会うと気軽に話してくれたり、いたずらしてきたり、パンをくれたりしてくれました。私が積極的すぎるのかもしれませんが… 私はこれだっ!って思ったら積極的に出てしまうタイプで、たまに自制心のブレーキをかけきれないときがあるんです。 この前担当がその教官になった時、ノリっぽく「今度私の住むとこ遊びに来てくださいねー!」「今度どっか食べに行きましょ!」とか誘い文句ばっか言ってしまって、その時「嫁に変な風に思われるだろ」などとやんわり断られてしまいました。 もうこの時点で私が教官を好きなことばればれですよね。それからか少し教官の態度が少し冷たくなった?気がします。ただの勘違いかもしれませんが… そして昨日の教習での会話をみてください。 私「卒検受かったらお祝いしてね」 教「何?」 私「食べ物でいいよ!」 教「この前パンあげたのに?」 ここはチャンス!と思って 私「じゃあどっか連れてって!」 って言ったんです。 そしたら「(まだ私が高校生だから?)それはまずいだろ?」みたいなこと言われて、私が「卒業したらもう高校生じゃない!」とか色々言ったら渋々「忘れてなかったらいいよ」っ言ってくれた感じです。 これは流されてる感じですよね? 好きだけど教官が結婚してるか関係なしに、付き合うとかそうゆう関係をもつようなことは考えてません。もちろん私を生徒の1人として思ってくれていいです。ただ私は教習の時間だけでは足りないからもっと2人で喋りたいってしか思いません。 やっぱり教官からしても迷惑だと思いますか? 諦めないで誘っていいと思いますか? そもそも恋愛にいくわけじゃないそうゆう約束はまずいことなんでしょうか? あとパンを貰ったお礼に、とあと少しで教習終わりなのでお世話になったお礼に、何か作ってあげようかと思うんですけど(私の好きな教官ともう1人恋愛とか関係なしで好きな教官の人に)、好きな教官にとっては重いと思いますか?

  • 自動車学校へのお礼と気になる教官

    自動車学校に通っている大学1年(19歳)の女です。 卒検間近なのでなるべく早く回答を頂けると嬉しいです。 実は少し気になっている教官がいます。 実技だけだと原付教習含め4時間しか一緒になったことがありません。 自分でもこの気持ちが「恋」なのか「一時の熱」なのかわからないので 告白までは考えていないのですが(ちなみに火曜日が卒検です…) 卒検に受かった後か、本免を取った後で、教習所に挨拶に行こうと思っています。 気になっている先生個人にではなく、第1段階からかなり長くお世話になった先生や、 とにかく1回でも私に教えてくれた先生方全員に手紙を書いて行こうかと。 ですが、他の生徒さんでそんなことをしている人なんて見たことがないし、 何だか媚びてるように見られないかがすごく心配です。 今私の中にある選択肢は3つなのですが、どれが一番無難なのか、 もしくは、他に「こうすればいいんじゃないか」というアドバイスがあれば、お願いします。 1.受付の方に「皆さんでどうぞ」とお菓子を持っていく(ありがとうございましたの一言メモ付き) 2.気になっている先生、長らく自分を教えてくれた先生、親しくなった先生にだけお礼の手紙とお菓子を渡す 3.やっぱり1回でも自分に教えてくれた先生全員にお礼の手紙とお菓子を渡す どの選択肢にしろ、私が気になっている教官には手紙やお菓子を渡すようになりますが、 気になっている教官への手紙にだけアドレスを書いておくというのはどうなんでしょうか? 今の時点では恋人になりたい、特別な関係になりたい、という感情は無いと思います。 ただ、人間的に良い人だな、笑顔が素敵だな、話してると意識して緊張するけど嬉しいな、 卒業後に一緒にドライブに行ってみたいな~という感じなんです。 皆さんならどうしますか?><

  • 教習所の教官について

    こんにちわ。 良くわからないので、教えていただけますでしょうか。 今、私は教習所に通っています。 先日、学科の授業の時です。 もともと、威圧的な変わった教官が多いな~と思っていましたが 地図を見ながら、経路の授業をしていました。 教習所から出て、○○を経由して、ゴール△△ 自分で、いいと思うルートを考えてみて。というものでした。 若い男の子が、その意味がわからなかったのか 何度も注意され、挙句の果てに「問題児君」と呼び始めました。 その時間の授業中、ずっとその呼び名で彼を呼んでいました。 見るからにおとなしそうな男の子でしたので 若い教官ではありましたが、偉そうなまた、注意も大きな声で みんなに聞こえるように「わからないの??」という感じだったので とても、質問ができる状態ではなかったのだと思います。 わからなければ、わからないと、言えばよかったのだとも思いますが 文字では表現しにくいですが、とても嫌な感じで 若い女の子には、優しいのです。とてもしたたかに、本人にしか分からないような嫌みを言います。 (私はおばさんです^^;) そして、その地図の件に関しても「女の子は地図は読めなくてもいいんです。」 「昔、地図が読めないい女という本がはやって~そのくらい男と女の脳は違う」というような事を話し始め、最後に「女の「子」はね」と強調。 あ~私は「子」ではないから、といいたいのか~と思いましたが 別に関係ないや、と淡々と授業を受けていました。 しかしその後も「問題児君」という言葉を聞くたび腹が経ち・・・ できる子もいればできない子もいる。 だから。お金を払ってここに来ているのに、わかるように教えるのが教官の仕事ではないのか。と 憤りを感じました。 家に帰ってきてこの話をしていて・・・ これって、言っていいことなの?教官だからこのくらいの暴言はあたりまえなの? 他の教習所もこんな感じ?と疑問に思いました。 これって 教習所では日常茶飯事ですか? 普通の事なんでしょうか?

  • 教習所の教官を好きになりました

    タイトルにある通り、私は今教習所の担当教官に恋してます。私は19歳で相手は既婚者、子持ちです。 担当ということもあり、何度も教習でお世話になりました。教官と初めての教習から随分馴れ馴れしい態度で初めは戸惑いましたが、話しやすいし面白い方で、早い段階で惹かれていきました。 他の質問を見ても分かりますが、教習所の教官ってモテるそうですね。実際にその教官に訪ねてみましたが「モテない」と言っていました。他の教官にも聞いてみましたが、私の通っている教習所では色恋沙汰はあまりない模様…。 私は短大に通っているのですが、短大と教習所は密接に関わっていてよく短大に宣伝に来ます。私は教官直々に教習所の宣伝部長的な役回りを渡され、必然的に短大を卒業するまでは教官との関係は切れないわけです。 それでも今日で卒業するということもあり、卒業して今までのように会えなくなってしまうのは嫌でした。だから私は、ある日の教習中に教官がおいしい喫茶店のことを話していたのを思い出し、「その喫茶店に一緒に行きましょう!」というお誘いをしました。教官は妻子持ちだし、断られるんじゃないかと不安だったのですが、快く承諾してくれました。そのときに電話番号も交換しました。私は幸福の絶頂な訳です。 好きになればなるほど欲が出てきてしまって、お茶するだけじゃなくて他にも教官とどこかに行きたいなと思ってしまいます。 本当に好きで好きでたまらないのですが、教官と不倫関係になることは望んでいません。それ以前に一回りも年下の女を異性として見てもらうなんてことはないと思ってます。 世に言う教習所マジックかもしれないし、片思いで終わることは分かっています。でも会いたい…。 そこで質問なのですが、私はこれからも教官をお誘いしてもいいのでしょうか?ただ会ってお喋りするだけでいいんです。 それと自分の気持ちを教官に伝えてもいいものかどうか悩んでいます。私の気持ちに応えてほしいわけではないです。ただ好きだという気持ちを知ってほしい。私の気持ちを知ったらもう会ってくれなくなるでしょうか? 教習所の教官(既婚者)を好きになったことがある人、また教官の立場からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 人妻、自動車学校の教官とセフレになりたい

    馬鹿な質問ですが、聞いて下さい。27歳の子持ち、結婚して4年です。最近自動車学校に通っていて、卒業検定も受かりました。何度かすれ違い挨拶したり、よく目が合う少し年上の教官がいて、卒業検定で初めて一緒に乗り久々に恋に落ちました。教習所では結婚してて子持ちなのは教官もほぼ知っています。付き合いたいわけじゃなくて割りきった関係になりたいです。 私の旦那は風俗の店長で私は違う店で嬢として働いてます。結婚前の旦那の借金があります。旦那は外で誰かと会うのは嫌だけど店なら許せると言っていますが私はその気持ちがあまり理解できません。いつも夕方から朝まで帰ってこないし、先月は休みもありません。夜の相性も合わないし、さみしいです。旦那は凄くいい人ですが、店で物のように扱われ、家で主婦をしてる自分がむなしいです。結婚する前は彼氏がいない間、セフレがいました。さみしがり屋でエッチが好きです。不倫は駄目だとわかってますが、私にはハードルが凄く低く思えてしまいます。教官にこっそり番号とアドレスを渡そうと思うのですが、10代の若い子がいる中、人妻子持ちの割りきった関係なんかクソでしょうか?男性の意見も聞きたいです。

専門家に質問してみよう