• ベストアンサー

関西でお勧めのデートスポット

関西でお勧めのデートスポット 大阪在住です。 車で行ける所で日帰りのお勧めのデートスポットを教えて下さい(>_<) 僕的にはナバナの里みたいな所に連れてってやりたいのですが、ナバナの里のイルミネーションの期間が3/14日までで都合がつかなくて困ってます 3月14日からの間でなにかカップルで楽しめるような所はないですか? イルミネーション等をしている所はないんでしょうか? バレンタインデーのお返しに思い出に残るような所に連れてってやりたいので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.mapple.net/sp_sakura/details.asp?NEWSID=65247 http://ameblo.jp/kazue-fujiwara/entry-10239488816.html http://blogs.yahoo.co.jp/saccerboyjp/50847490.html 3月下旬から二条城のライトアップが始まります。 幻想的でとても綺麗な世界が見られます。 ここが候補です。

oska4649
質問者

お礼

お城のライトアップとは幻想的ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

全部地元になるのですが、参考程度で見てください。 和歌山マリーナシティはどうでしょうか リゾート地の雰囲気があって、平日なら人も比較的少なめでおすすめです。 http://www.marinacity.com/porto/index.html サンブリッジ http://www.dl-market.com/product_info.php/products_id/12466 ドライブなら近くの和歌浦がいいです。 CAFE DE SEA SAW http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000085/dtlrvwlst/1320382/2717879/ 片男波公園 http://www.wacaf.or.jp/kataonami/ 番所鼻灯台 http://gauss0jp.hp.infoseek.co.jp/bansyoha.htm 番所庭園 http://www.eonet.ne.jp/~wakayama/ 日帰りプランで貸切露天風呂と海の幸料理が楽しめる萬波リゾートがあります。 http://www.manpa.co.jp/ 後、全然メジャーでは無いのですが、和歌山市加太に森林公園という巨大な動物のオブジェばかりの公園があります(大阪からのドライブでもいいし、昼は静かなのでカップルにはおすすめです。晩は暗くてだめです) http://homepage2.nifty.com/tp4096/parks/wakayama/wakayama.html

回答No.1

比叡山とかどうですか。 昼間は京都、山中越えで比叡山に行って琵琶湖の夜景。名神高速で帰る。 など

関連するQ&A

  • 関西のデートスポットを教えてください!

    9月の3連休のどちらかにデートをする予定の20代大阪在住の女です。 相手も20代で大阪在住です。 彼とは気が合い一緒にいるだけで楽しいですが、今回は買い物デートやどちらかの家でまったりじゃなく、 外でのんびりできる関西(京都、大阪、神戸、奈良辺りで)のデートスポットはないかところはないかと探しております! 希望なのですが 1あまりたくさんのお金をかけなくても楽しめる 2自然があるなど、まったりとできる場所 3めちゃくちゃな人ごみじゃない場所 少し遠出するのもいいなーと考えております^^ どれかひとつでも当てはまるだけでも十分ですので、教えていただけるとありがたいです!!

  • 平日 関西のデートスポット

    平日 関西のデートスポット 関西地域のデートスポットについて教えてください!! 平日に二回目のデートをする事になりました。 どこに行きたいか聞かれているんですが… オススメの場所はありますでしょうか? 私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが 平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて… (下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので) 本音を言うと 淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが… 他にオススメの場所はありますでしょうか? (USJは除いてます) 彼大阪南部在住 私大阪北部在住です

  • 3回目のデート、関西エリアでおススメのデートスポットを教えてください。

    明日、3回目のデートをします。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りでおススメのデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、海遊館に行きました。 2度目はUSJに行きました。 よろしくお願いします。

  • 大阪でのデートスポットを教えて下さい

    東京在住の35歳男性です。 今週土曜日に宝塚在住の33歳の女性と関西で初デートをする事になりました。 関西の情報に疎いながら、15:00に大阪港駅で待ち合わせをして、海遊館に行こうと考えております。海遊館に行った後のお勧めのデートスポット(食事など)がありましたら、是非、教えて下さい。 また、翌日の日曜日も朝から夕方まで引き続き、彼女と会う予定にしていますが、行き先などの予定が立っていません。神戸・大阪付近でお勧めのデートプランがありましたら、同じく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関西のおすすめデートスポット

    この夏で付き合い始めて1年になる彼女がいます。いつも大阪や神戸、京都といろいろ遊びにいっているんですが最近行きつくした感があり、ついつい家デートになりがちになってしまいます。それはそれでいいんですが何か新しいところにもいってみたいです。車がないのでいけるところはかぎられてしまうのですが大阪、神戸、京都あたりでみなさんのおすすめのデートスポットを教えてください!

  • おすすめデートスポット

    関西でおすすめのデートスポットを教えてください!なるべくお金を使わないで、涼しく過ごせるスポットありませんか??

  • クリスマスのデートスポット

    クリスマスに東京でデートするのですが、おすすめスポットがありましたらお願いします。まだ高校生なのでわからないことが多くて・・。お金もあんまりないですし・・。門限もあるので夕方~夜(7時、8時くらい)までしかデートできません(;;)どうしよ~~って悩んでます。イルミネーションがきれいなとこでまったりしたいのですが・・。そういうところは、カップルでいっぱいでまったりできなさそうで・・。よろしくおねがいします。

  • 関西のデートスポット

    過去にも同じような質問があったのですが、多少条件が違うのと、フレッシュな情報が欲しいので新しく質問させて頂きます。 お暇な時にご回答下さい。 9月6~8日で、関西に彼氏と旅行に行く事になりました。 夜行バス利用で、6日早朝京都着、8日夜神戸発のバスを使います。 それぞれ1日目京都・2日目大阪・3日目神戸で過ごそうと思うのですが、デートスポットでお勧めがありましたら教えてください。 希望としては東京ではあんまりないものを教えていただけると嬉しいです。 安く楽しめる所は勿論、交通費をだいぶ浮かせたので現地で少し位贅沢しても良いかな、と思っているのでちょっと高めな所でも大丈夫です。 ちなみに26歳男と20歳女です。 宜しくお願いします。

  • 関西圏のおすすめの夜景スポット

    関西圏のおすすめの夜景デートスポットを教えてください★ 出来れば大阪市内から30~40km圏内がいいです。 大阪城、ハーバーランド、信貴生駒スカイライン以外でお願いします。

  • 大阪空港(伊丹)から行けるデートスポットを教えて下さい。

    週末彼と大阪空港で待ち合わせます。 彼は車で来るのですが、どこか大阪空港から行きやすい、行ける、デートスポットはありませんか? その日はどこかに泊まる予定なので、日帰りで帰ってこれるとかそういうことは気にしなくても大丈夫です! 実際行ってよかった場所、また関西地区に詳しい方でお勧めの場所、教えて下さい。