• 締切済み

外付けHDDにDVDデーターを書き込み中にエラーが出てHDDにアクセス

外付けHDDにDVDデーターを書き込み中にエラーが出てHDDにアクセス出来なくなりました。DVD コピーソフトを使っていました。データー復旧会社のソフトで診断すると以下の様でした。この場合直るでしょうか?高い復旧会社に依頼するしかないのでしょうか?素人向きに教えて下さい。 テスト結果: SMART(自己監視診断)テストはこのドライブに対応していません。 これはドライブに付いているコントローラによってWindowsドライバが制限されている、あるいはドライブ自体がSMARTをサポートしていない可能性があります。いずれの場合もドライブの故障ではありません。 推奨事項: I-O DATA HDCN-U USB Device: SMART(自己監視診断)テストはこのドライブに対応していません。 これはドライブに付いているコントローラによってWindowsドライバが制限されている、あるいはドライブ自体がSMARTをサポートしていない可能性があります。いずれの場合もドライブの故障ではありません。 診断結果: ボリューム H のパーティションテスト: 合格 (軽度のエラーが存在) 推奨事項: ドライブ H の診断は軽微なエラーのもとに終了しました。ドライブに物理的異常があるかを診断するために、DriveTestsツールを使用し、精密診断を行ってください。データの損失が見受けられる場合、Data Recoveryを使用して、その回復を行ってください。また、テクニカルサポートもしくはデータ回復サービスをご希望の場合には、Ontrack Data Recovery Servicesまでご連絡下さい。データの損失が見受けられない場合は、データをバックアップし、Windowsチェックディスクもしくはその他のシステム修復ツールを使用して、エラーを修復してください。ハードドライブを修復する前には、かならずデータのバックアップを行ってください。 診断中 精密診断... ドライブ I-O DATA HDCN-U を診断しています。 I/O エラーが 15373 セクタで発生しました。

みんなの回答

回答No.2

セクタ不良は物理的な障害なのでフォーマットしても改善されないそうです。 ファイナルデータで試して駄目なら 5万円くらいの業者に頼むとか?

• kata_san
回答No.1

マイコンピュータから該当のドライブを右クリックして、 「プロパティ」をクリック、「ツール」タブでディスクチェック してみるのが先ではないかと・・・。 データを戻したいという事なら、フリーソフトでも専門の業者でも 出来る場合と出来ない場合があるということで。 いずれにしても、フォーマットすれば、HDDは使えるようにはなる。