ネットでデジカメ現像|格安な注文方法と画質・利用満足度について

このQ&Aのポイント
  • ネットでデジカメ現像を注文する方法として、データを使った注文があります。値段は1枚10円程度と格安ですが、画質に不安があります。また、よくわからない業者にデータを預けることにも不安があります。
  • データで注文する際には、画質の面で心配があるかもしれませんが、実際に利用した方々の評価はどうなのでしょうか?ネットで現像をしたことがある経験者の声を聞いてみましょう。
  • ネットでデジカメ現像を利用した経験者の方々の中には、画質に満足している方もいれば、そうでない方もいます。また、データで注文することに抵抗がある方もいるようです。自宅に現像された写真が届く便利さについても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットでデジカメ現像

ネットでデジカメ現像 今まで電器屋さんにあるデジカメプリント機を使って現像していましたが、1枚30円程度と高くなんとかならないものかと思っていました。 最近偶然見つけたのですが、パソコンに取り込んだ画像をデータとして注文すると、現像された写真が自宅に届くサービスがあるようです。 値段は1枚10円程度と格安。 しかし安いと画質が心配です。 また、よくわからない業者にデータを引き渡すことに不安もあります。 ネットで現像をしたことがある方、画質はいかがでしたか? データで注文することに抵抗はありませんでしたか? 実際利用したときの満足度はどのくらいですか? 経験者の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Drgorilla
回答No.2

枚数によっては送料で高くなることがあるのでそれは注意です。 画質としてはカメラ屋さんでプリントしてもらうのよりは低いことが多い、デジカメプリント機よりは高い、印象があります。業者によって品質は結構違うとは思います。 データを直接持っていくよりは時間がかかるのが欠点です。 ネットで注文することへの抵抗は、もう慣れました。

mirach
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販と思えば抵抗はなくなりますね。 あまりに個人的な写真は今までどおり自分ですることにします。

その他の回答 (1)

noname#111181
noname#111181
回答No.1

ネットで現像依頼をしたことがあります。 >画質はいかがでしたか? フイルム時代のL判と同じ品質でした。 >データで注文することに抵抗はありませんでしたか? 抵抗がありました。実際に近所で店舗を開いている写真チェーン店がオンライン・プリントをサービスしていたので、そこに依頼しました。 >実際利用したときの満足度はどのくらいですか? 自分で好みのレタッチ(編集)をしてからプリントに出せるので、とても便利だと思いました。

mirach
質問者

お礼

フィルム時代ということは、プリント機を使って自分で現像するよりはいいってことですかね・・・ どうもありがとうございました。