• ベストアンサー

Painter Essentials 4 で手ぶれ補正ってありますか?

Painter Essentials 4 で手ぶれ補正ってありますか? こんにちは。 少し前にペンタブ(BambooFun)を購入しました。 それに付属のPainter Essentials 4 にSAIのような手ぶれ補正機能はありますか? 自分なりに調べてみましたが、Painter Essentialsの解説サイト自体あまり少なくいまいちわかりませんでした。 どうかお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

ありますよ。ブラシトラッキングという機能を使ってスピードと筆圧を覚えさせれば綺麗な線が書けるようになります。 またSAI系の線は「ペン」というのが入っていたはずです。 http://www13.atwiki.jp/digimax/pages/28.html ただし、本来のPainterだとブラシコントロール→間隔→キュービック補完で強弱がつけられますが、Essentialsにはその機能は有りません。まぁ綺麗な線が引けるのでそこまで必要かといえば微妙な気もします。

tukishirohikaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりブラシコントロールないんですね!!どうりで探してもないと思ったら…。 わざわざURLまで貼り付けていただきありがとうございました! 頑張って自分に合うように調節してみたいと思います