• ベストアンサー

イラストレーター10でのコピー

イラストレーターで作ったデータを全て選択して別のイラストレーターにコピーペーストすると、元のデータでレイヤー分けしていたものが一つのレイヤーにまとまってしまいます。 レイヤー分けを保持したまま、新しいデータにコピーペーストする方法はありますか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.2

No.1の方のおっしゃるとおり、残念ながらできないようです。 ちょっと手間ですが、コピー元のファイルで、それぞれのレイヤーごとにグループ化したうえで、すべてを選択、コピーして、コピー先のファイルでグループごとに用意したレイヤーにそれぞれのグループを移動し、グループ解除するしかないように思います。 レイヤーごとにコピーアンドペーストを繰り返した場合は、位置関係がくずれてしまいます。

yukikocchi
質問者

お礼

この方法だと後で同じようにレイヤー分けするのが楽そうですね。 早速やってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• himajin1
回答No.3

レイヤーごとにコピーアンドペーストを繰り返す場合に、位置関係がくずれないようにするには、ペーストではなくて、全面へペーストを使用すればokです。

• yomo3
回答No.1

全部まとめてコピーすると、グループ化と一緒で一つのデータにまとまってしまいます。コピーされる領域(クリップボードとか言いますが)の仕様なのでしょうがありません。 どうしてもということであれば、レーヤーごとにコピペするか、別名保存したファイルに書き込むかどちらかでしょうな。