• ベストアンサー

イラストレーター ファイルをまたいだレイヤーのコピーの仕方

こんにちは。お世話になります。  adobe社のイラストレーターを使用しておりますが、ファイルをまたいだレイヤーのコピーの仕方がわかりません。  ファイル1のレイヤーAを、ファイル2へレイヤーそのまま貼り付けることは出来るのでしょうか?  ファイル1のレイヤーA内のデータを全選択して、ファイル2へコピーするしかないのでしょうか?  初歩的な質問で申し訳ありません。  皆さまのお答えお待ちしております。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

#1です。 レイヤーの左端と書きましたが右端の間違いです。

morukai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  急な仕事で必要な方法だったので、知っていたespreiさんのおっしゃった方法で済ませてしまいました。  他の方にお答えいただけなかったのは、初歩的な質問だったからなのか、方法がないのか・・・。結局謎のままになりそうです。  自分の不勉強を恥じ、もっと努力したいと思います。  また機会があればよろしくお願いします。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

ご質問の趣旨とは違いますが、レイヤーウインドウの目的のレイヤーの左の端をクリックすると、レイヤー内のすべてのオブジェクトが選択されます。 その状態だとレイヤー内のデータをコピーしやすいと思います。 バージョン9で検証。