• 締切済み

WindowsXP SP3 パケットスケジューラ ミニポート #2 について

どなたか教えて頂けないでしょうか。 最近、ブルースクリーンが2回ほど発生して、rebootしました。 再起動後にウィンドウでメッセージが出力されて、「ドライバのせいで発生しました。エラーxx」のようなことが書いてありました。(←はっきり覚えていません) また、デバイスマネージャで確認すると、ネットワークアダプタ配下にパケットスケジューラ ミニポート #2 というものがあり、「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」とありました。 こちらを削除をしようにも削除ができず(コンピュータ起動に必要みたいなメッセージがでます)、DellのHPからネットワークのドライバを当てようにも、あたりませんでした。 現状は、インターネットに繋がりますし、困ってはいないのですが、何かをしていると、いきなりブルースクリーンに突入するので、さらに悪い状態になるのを危惧しています。どなたか、助けて頂けないでしょうか。 機器:Dell E4200

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

何となく状況が推測できるが、当たっているかどうか分からないので、ネットワーク環境に関する情報を提供して下さい。  【例1】   ・ルーターに有線接続で繋いでネットに接続しています    (以前はルーターを経由せず、直接ADSLモデムと接続してWidowsXPの広帯域接続を利用していました)  【例2】   ・回線はフレッツxxxでフレッツ接続ツールを使って、ネットに接続している #過去と現在でネットワークの接続方式が変わったのか、PPPOE方式のプロパイダを利用しているかどうかが重要な情報ですので宜しく