• 締切済み

WindowsXPでログインできなくなった

ウィンドウズXPを利用していますが、キーボードが異常を起こしたためドライバをいじっているうちにデバイスマネージャーからキーボードのドライバを削除したままで電源を落としてしまい、再起動をかけたときにログインのときに打ち込むパスワードが入力できなくなってしまい途方に暮れています(このメッセージは予備のノートから書き込んでいます) どのようにしたらよいのでしょうか?どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

• tenshiki
回答No.5

デバイスドライバはキーボードが接続されていれば、自動的にロードされるはずです。 でないとPnPの意味がありません。

• goold-man
回答No.4

>ログインのときに打ち込むパスワードが入力できなくなってしまい BIOSパスワードか、HDDパスワードか、ログインパスワード(Windowsパスワード、HTML のパスワード、ユーザーアカウントパスワードか、管理者権限のアカウントパスワード)か、どちらですか? BIOSパスワードを忘れると、メーカーに本体を送らないとリセットできない。 ハードディスク・パスワードを忘れてしまうと、メーカーでも絶対リセットできない。 Windowsパスワード、HTML のパスワードは解除ツール(フリー)がある。 ユーザーアカウントのパスワードや管理者権限のパスワードを忘れた場合 http://search.vaio.sony.co.jp/sol_beginner/S0609221013829/ セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動できませんか? 起動できて正常なら「通常起動」、正常でないならデバイスマネージャでドライバ(キーボード)削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみます。

参考URL:
http://blog.hitachi-system.co.jp/03/45.html
tetmedi
質問者

お礼

ご丁寧なアドヴァイスありがとうございました、無事解決できました

• shinh
回答No.3

別USBポートにキーボードを指して 立ち上げてみる。 PS/2キーボードを指してみる。

tetmedi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。無事解決しました

• okotae
回答No.2

セーフモードで起動しadministratorでログインし、コンパネから現在お使いのユーザーアカウントのパスワードを削除して下さい。(文字入力の際はソフトウェアキーボードを使用して下さい。)  再起動して通常のアカウントでログインすればドライバも自動で読み込んでくれると思います。うまく行かなければ、上記同様ソフトウェアキーボードを使用して必要事項を入力して下さい。 ※上記用語、操作詳細等についてはネットをご参照下さい。  

tetmedi
質問者

お礼

アドバイス通りやってみました。無事キーボードも回復しました。ありがとうございました

• gonveisan
回答No.1

当方ならマウスが有効条件ユーザー補助スクリーンキーボードを試してみますね これが有効かは分かりませんが。まあリカバリーでしょう。

tetmedi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無事解決できました