• ベストアンサー

ポストペットをしたいのですがDIONはoutolookを指定してますよね?

ソネットじゃなくてもポストペットはできますか?(dionつかってます。)

• re-na
  • お礼率70% (46/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pearl17
回答No.2

grumpy_the_dwarfさんのおっしゃるとおり、 ポストペットのソフト自体はプロバイダを選びません。 ふつうのメーラーを使えるところなら、どこでも大丈夫です(ブラウザで読み書きするフリーメールは駄目です)。 so-netにはいっていて有利なのは、ポストペットパークが無料になることですね。 パークの会員になると、いろいろなおやつや部屋をダウンロードしたり、イベントに参加することができるのです。 so-net会員はタダですが、その他のプロバイダの人は、月何百円かで会員になれます。

re-na
質問者

お礼

お返事有り難うございます!ソネット調べてたら色々な部屋とかおやつとかあっていーなーとおもっていたのですよー私はPHSのAirHをつかってるのでDIONに入ってしまいましたがやはり前使ってたポストペットがどうしても使いたくてショーがなかったのですよーなごみ系だし!大丈夫とわかったのでさっそくためして見ます!500円以上だとちょっとやだけど。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• yuki1112
回答No.3

私は“Freeプロバイダー”でポスペ使用し、 “Outlook”はYahoo使用してます。 “DION”もOKですよ。 皆さんの回答どおり“パーク”には 無料で入れませんが…。

re-na
質問者

お礼

さっそくのお返事どうもありがとうございます。そういう使い分けもできるんですねー。私はまだまだ勉強不足ですね!つかえるのは嬉しいのですが無料じゃないんですね。ちょっとがっかりですがかわいいから良いです!どうも有り難うございます!

回答No.1

ポストペットそのものの機能はプロバイダによって限定されません。 どこのプロバイダを使っていても、お友達とペットのやり取りが可能 です。事実、ウチのニョーボはODNと契約してますし、その友達連中 もいろんなプロバイダやらacドメインやらcoドメインやら様々です よ。 so-netならペットを遊ばせたり季節のおやつを貰える場所があるん で、それはそれで楽しいんですけどね。

re-na
質問者

お礼

おー大丈夫なんですね!どうも有り難うございます!どうもポストペットといえばソネッ党ーってイメージがあるものですから無理かなとおもっていたのです。この間無理矢理モモに手紙を持たせたら配達いってましたが1ヶ月以上帰ってこないのでやはりポストペットはソネットじゃなきゃ無理なのかと思ってましたがつかえるのですねーどうも有り難うございます!