彼氏との関係に悩んでいます…別れたくないです…

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子ですが、最近彼氏との関係に悩んでいます。彼氏からの返信が遅く、電話で話をしたところ「好きじゃない」と言われてしまいました。彼がやきもちを焼くことが原因でしたが、私は彼しかいないと伝えました。別れないと決めたものの、最近彼の態度が変わってしまって心配です。
  • 彼との関係に悩んでいます。最近彼からの返信がなかなか来なくなり、電話で話をしたところ「好きじゃない」と言われてしまいました。彼がやきもちを焼くことが原因で、私は彼しかいないと伝えました。別れないと決めたものの、最近彼の態度が変わってしまって心配です。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最近彼からの返信が遅く、電話で話をしたところ「好きじゃない」と言われてしまいました。彼がやきもちを焼くことが原因で、私は彼しかいないと伝えました。別れないと決めたものの、最近彼の態度が変わってしまって心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。別れたくないです…

みなさんに相談です。 長くなると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私は高2の女子です。 1年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 最近テスト期間もあり、内容のあるメールでもなかなか返信がきていませんでした。 なので電話で話がしたいと言うと、向こうからかけてきてくれました。 私はどこか熱くなっていたせいか、「もう好きじゃないんやろ?」と、しつこいほど聞いてしまいました。最初は「違う!」と言ってくれていたのですが、それでもしつこく聞いてしまったので「うん…」と言われてしまいました。 一気に何かが崩れてきてしまって、「嫌やよ…」と言って電話ごしに号泣してしまいました。 すると彼も泣いて…私からの「もう無理なん?」という問いには終始無言でしたが、また何回も聞くと「わからん…」と答えが返ってきました。 その日は夜遅くて、どちらも泣き疲れてしまったせいか、向こうは寝てしまいました。(もともと向こうは電話中でもよく寝てしまっていました笑) 次の日、直接会って話をしました。 案外彼は普通にはなしかけてくれ、行きたいところがあるからついてきてほしいといわれて、本当に普通でした。 今まで私はわがままで、自分の意見ばかり押し付けていたような気がしていました。 向こうの意見も聞こうと何度も話した事があるのですが「自分で解決するから、気にせんくていいんやよ^^」と言ってくれていました。 でも今回はそれじゃダメだと思い、ちゃんと話を聞いてあげようと、こうなってしまったのはどうしてか聞きました。 すると、 ・私が男子の方が多い学科にいて男子と喋るし、クラブも男女一緒にしていて少人数なので、割に仲がいいです。そんんな中で仲よく喋っているのをみると、悲しくなる、嫉妬してしまう。そんな自分が嫌になって、気にするのがしんどくなってしまった。 ・彼も合唱部に所属していて(ひかないでください笑 私の高校の合唱部は皆さんが想像しているのとは結構違うと思います。)もちろん女子の方が多いです。話せば長くなるのですが、私もやきもちを焼いてしまいます。それをはっきり彼に伝えたので、彼はそれを「遊ぶな」ととらえてしまい、それがしんどかった。 これが理由だそうです。 向こうがやきもちを焼くというのは、なかなか人に相談しない彼が相談していたらしいので、相当だったんだと思います(><)  それを聞いた私は遊ぶなと言っていたわけではないこと、誤解がとけるように説明しました。 私がいくら他の男子と喋っても、私には彼しかいないと伝えました。 すると彼に「こんなこと言うけど、今はもう○○以外の人を好きになれる気がせん」「僕のせいで、男子と縁切ったり、しゃべらんくなったりせんといてな?」と言われて、別れないということになりました。 それからは、 メールはもともと少し苦手だったようで、メールに関しては気にならなくなってきていました。 直接会って話をすると、今までより楽しそうに話しをしてくれていました。だから安心していたのですが… 昨日少し彼が浮かない顔をしていたので、私はどうしても一度「うん(好きじゃない)」と言われてしまったことが引っかかって、彼の気持ちを確かめるような質問をしてしまいました。 「私が嫌がるようなこと思ってる?気使ってるんだったら、大丈夫やから思ってること話して?」と言うと「違うんや…」と答えました。 これ以上問い詰めるのもよくないと思い、授業の休憩時間だったのでそれぞれのクラスにもどりました。 すると彼の態度が変わってしまい、遊ぶ約束をしていたのも「無理だと思う」といわれました。 私は彼を追い込むような質問がいけなかったのかなと思いました。 もともと「どうしたん?」というような質問には敏感で、聞くと自分自身で考えてしまい、ふさぎこんでしまうようなところがありました。 今回はそれが最大というか… 普通に接してくれるときがあるので、どうしても希望をもってしまいます… 今までは私が辛くて「別れたい」といったときは、彼は必至で止めてくれました。正直嬉しかったです。 でも今の彼にとっては迷惑なのでしょうか? こういう風にならないと大切に思う気持ちにちゃんと気づかない自分に腹が立ちます。私なりにいろいろ考えますが、まだまだこれから一緒に笑っていたいと思いました。 1から出直すつもりで頑張りたいと思いました。これも一度彼に伝えたのですが、その時は笑顔になってくれていました。 浮き沈みがある彼のまえで、私はどうするのが正解かわかりません… でも今回のことで、彼のことが大好きなのが再確認できました。別れたくないです。 たぶん私はみなさんに大丈夫だと言ってもらいたくて質問しています。 ですが、みなさんの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

若い時はやってしまいがちなんですが^^; 「私のこと好きじゃなくなったんでしょ」は禁句だと私は思っています。 好きじゃなきゃ付き合っていないし、毎回好きだって伝えるのも恥ずかしいし面倒だし、人間なんだから気分でそっけない態度をとってしまうことだってあります。 そういう風に考えて、相手からの愛情を疑う時は「何か大変なことでもあった?」と気遣ってあげるのが一番かと……。 あと、本気で別れるつもりもないのに別れを宣言するのもダメですよ。 あなたにとっては引き止めてくれることで相手の愛情を確認できるかも知れませんが、別れを告げられる方にとっては非常に精神力を使いますし傷つきます。 こういうのが積み重なると「付き合っていくのが疲れた」になるんです。 彼は自分の悩みを打ち明けるタイプじゃないようなので、あまり深く追求しない方がいいかもしれませんね。 何があったかわかりませんが、何か悩みを抱えていて普通の精神状態じゃないのかもしれません。 だとするなら彼を励ましてあげたいというのも女心ですが、男からしたら「女に励まされるのは情けない」って考える人もいるんですよ。 「何か悩んでるくらいはわかる。一人で解決する強さは知ってるけど、でもその分心配なんだよ? 何かあるなら聞くし、しんどいならそっとしておくけど、呼んでくれたら飛んでいけるくらいそばにいられるんだからね」って言葉でもメールでも伝えてあげればどうでしょう。 支える準備は出来てるから、悩みぬいてダメだったらおいで!って体勢をつくってあげていたら彼も楽かもしれませんよ。 あまり「私のせいで……」「私との問題が……」と考えすぎないことです。全然違うことで悩んでいたとしたら、あなたがそうやって気を揉むことが彼にとっての重荷になりかねません。 不安をぶつける前に、まずは彼の立場になって考えてみること。 こういうのをお互いやっていくことができたら、長く幸せに付き合っていけるかもしれませんね。 物事は悪い風に考えようと思えばどこまでも考えられますので、そういう悪い習慣はなくしたほうがいいですよ。

happy_moe
質問者

お礼

親身に回答いただき、ありがとうございました(;_;)!!! なんだかすごく的をついていて、参考になりました。これからも色々相談にのってもらいたいくらいに(;_;)!!!! …でも彼から別れを告げられました。 人を好きでいることがどういうことか分からなくなったそうです。 悩んで悩んで…とりあえず身をひくことにしました。 今まで彼に良いことしてあげられてなかったなって後悔ばかりです… 諦めきれないので、まだ好きでいたいと思います(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

恋愛経験豊富な俺から言わせてもらえば 大丈夫ですよ(^^) でも付き合った以上は結婚しない限り必 ず別れが来ます。これは間違いないです。 彼が言う 「こんなこと言うけど、今はもう○○以 外の人を好きになれる気がせん」ってい うのは間違いです。 正しくは今の彼の交友範囲の中ではhappy_moe さん以外は好きになれないっていう事です。 生きていれば必ず出会いが広がります。そこで happy_moeさん以上の女性と知り合って両思いに なればhappy_moeさんの事振りますよ。 逆にhappy_moeさんもそうです。こんなに男が いるのに彼だけなんて絶対にあり得ません。 そうやって結婚までに数人とお付き合いして いくものなんです。 別れるのが嫌なら付き合わないで友達のまま でいるかさっさと結婚する(あるいは婚約) 以外に方法ありません。

happy_moe
質問者

お礼

出会いがあれば別れもありますよね(^^) その通り、別れを告げられてしまいました… 男性の意見がきけてよかったです! でもまだ今の私は彼しか見れないので、未練がましいかもしれもせんが、もう少し頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今まで付き合ったことがある人に質問します

    こんにちは 高校二年生の男子です 今気になる異性がいるのですが、その異性(1歳年下)は今まで男子と付き合ったことがあります(少なくとも1回は・・・) そこで皆様に質問なのですが、1回も付き合ったことがない男子から告白されたとしたらどう思いますか??(向こうも自分が1度も付き合ったことがないことを知っています) 相手の異性が経験としては上なのでやはり主導権は握られますか? 他にもいろいろご意見お聞かせください 皆様の回答お待ちしています よろしくおねがいします

  • これゎうちの勘違い!?ある男子の行動についてです。

    中3の女子です 私ゎ伴奏者で、合唱コウンクールに向けて練習をしている者です。 今回、同じクラスの☆くんの行動について質問します。 ある日、クラス全員で合唱コンクールの練習をするため私ゎキーボードをLL室まで運んでました。 途中で、キーボードの上に置いてあった楽譜と譜面台(取り付ける式)とコンセントが落ちそうになったので、近くにいた男子2人に「これ持って!」と声をかけました。 そしたら、二人ゎキーボードごと持ってというように聞いたのかわかりませんがキーボードごと持とうとしてくれました。 なので私が「上のだけでいいよ」といったら☆くんが「いいよいいよ」といってもう1人の男子と持っていってくれました。 合唱コンの練習が終わった後、☆くんともう1人の男子に何も言わず私1人でキーボードを持って、 行こうとしたら☆くんがやって来て「いいよ、持って行く」と言って1人で持っていってくれました。 いつも全然話を掛けてこない☆くんの優しさに私ゎ惚れてしまいました。 他にも席が☆くんゎ4号車で私ゎ1号車なんですけど、たまに☆くんと目が合うんです。 私の気のせいかもしれないのですが、私に興味があるのかな?なんて思います。 ☆くんゎ人気者でいつもクラスの皆を笑わせてます! そしていつも友達に囲まれてます! 顔ゎ人よりかっこよくて背ゎ160~165くらいでそんな高くありません。 ☆くんが私に興味あるのかと勘違いしてるかもなので、ズバっと的確な返答お願いします!!

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • 恋の相談です…

    こんばんは^^ はじめまして… 中3の男子です。 つい先日、好きな子に告白して付き合うことになりました。 すごく緊張したし恥ずかしくて死にそうで、 いいよ 付き合おう って彼女が言ってくれた時にはすごくうれしかったです。 でも、いま心の中には不安しかないんです…理由はかなりありますが、 まず向こうは学年で1番っていえるぐらいかわいい子なので僕みたいなのとでは絶対に釣り合わないと思います… あと、メールで 男子と遊びに行っていい? って聞かれたのですがなんて答えたらいいのでしょう… メンバーは女の子2人と男子2人で、女の子は僕の彼女と彼女の親友です。男子は僕と仲のいい奴2人です。 僕は、彼女に行きたいならいいよって言いました。なぜかというと、僕と付き合っているせいで彼女に我慢をしてほしくないからです。それに、いい?って聞いてくれる彼女なら大丈夫だと思ったからです。 でも心の奥底で ふざけんな!! 彼女とられるじゃないか と叫んでる自分がいます… もう彼女のことしか考えられないし、僕は極度のやきもち焼き?なのでとても辛いです… こんなに悩むならあのとき振ってもらったほうがよかったんじゃないかと思ってしまいます… こんな自分が嫌でしょうがないです… いつも素直になれないし… 他にもいっぱい不安なことはありますが、うまく言葉にできないのですみません いつもこのサイトには助けてもらって感謝しています。 なんでもいいので意見お願いします… このままじゃ辛すぎます 本当にお願いします

  • 男性の恋愛観を教えてください

    人それぞれだとは思いますが、一般的な意見、個人的な意見、どんなことでもいいのでよろしくお願いします。 彼女の服などの荷物が一人暮らしの自分の部屋に置かれていることにどう感じますか?邪魔だと感じるか、逆にその荷物が必要だから返して、と言われたら寂しいですか? そして例えばその彼女と別れてしまった時、荷物はどうしますか?自分の部屋にあるのは嫌ではないですか?返したいけれど自分からは返しにくいから返してと言ってくるのを待っている、などでしょうか。 彼女にするならどっちが良いですか? ・飲み会で中心になって男子と一緒に騒げる元気な人 ・一歩下がってみんなの話を笑って聞いている大人しい人 彼女の焼きもちや不安な気持ちを知ったらどう感じますか? 彼女が知らないうちに二台目の携帯を持っていたら疑いますか? (彼女がよく電話する友達用だと言っても) 彼女が自分好みの美人だったら、多少性格が合わなくても手放したくない、と思いますか? 自然消滅をどう思いますか。 おかしな質問ばかりですみません。どんな意見でもいいです。よろしくお願いします^^

  • 他の女の話をする

    仲良くていつも一緒にいる 男の子がいます。 私は好きで、向こうも 気があるそぶりを見せますが 私に他の女の子の話をします。 ○○ちゃんと一緒に帰ったー とか カップルに見えただろうなー とか。 聞いてるのが辛すぎて だから?とか 冷たく接してしまいます。 告白とかしちゃえば 区切りつくんですけど 私からはする気はありません、 男性はどうゆう思いで 他の女の話をするんですか 無神経なんですか ヤキモチ焼かせたいんですか 聞いてるの辛いし 冷たくあしらうのも 辛いんですけど 耐えるしか方法ないですか みなさんのご意見 お待ちしてます

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今付き合って4年目の彼女がいますが、どうやらほかに好きな人がいるみたいなんです。というよりも今は向こうの方が本命だと感じています。前にも同じようなことがありそのときは付き合ってすぐに向こうの男に振られたか何かで元に戻りました。そんなことがあって今回は慎重になっているのかもしれません。(キープされてるのかな) こちらはその気持ちに気づいてはいるんですがやっぱり彼女のことが好きなのでこちらからは話をきりだせずにいます。このまま振られるのを待つのか、それとも自分から話をきりだす(話し合ってみる)ほうがいいのか迷っています。 みなさんの意見聞かせてくださいm(__)m

  • 女声合唱について

    自分は今男子高校生で合唱部に入っています。 部員が9人と少なく、男子も自分だけだったので女声合唱になりました。幸い、ソプラノは、出せる状態だったので安心しました。 ここで合唱部の方に質問です。女声合唱の男女比率は、どれほどでしょうか?

  • 彼を苦しめてしまっているか不安です・・

    先日、彼氏から別れを切り出されました。 原因は私がやきもちをすごく焼いたりするからでした。 やきもちをやいた原因はたくさんあり、彼に言いたいこともありますが、 結果として私の行為が彼を苦しめてしまったことは事実なので、今はとても反省しています。。 彼に「嫌いじゃないけど(やきもちをやくことに)さめた」と言われ 私が「これからは今までのようなことは絶対にしない。自分を変えていく」と約束し、別れるという事には至りませんでした。 今もその決意は変わっていません。。。 その話の後彼は今までと同じように接してくれていて、そのことはとても感謝しています。 ただ、初めは「さめた」と言っていた彼を私が引きとめたことで、彼をさらに苦しめているんではないかと不安です。 また「嫌いじゃない」という言葉も何か自分の中で引っかかっていて、どう捉えたらいいのか未だにわかりません。 みなさんにお聞きしたいことは、私が彼を引きとめたことにより、彼にとって重荷になっているか、ということです。。 また、「嫌いじゃない」という言葉をどう捉えたら良いでしょうか? 厳しい意見でもかまいませんので、みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。。 長文にも関わらず、最後まで読んでくださってありがとうございました。。。

  • 彼に、距離を置きたいと言われています。

    似たような質問をさせて頂いているのですが、もう少し意見が欲しかったので…。 彼は38才、私は30才です。 2年付き合った彼に、距離を置きたいと言われました。 理由は、私のことが好きかどうかわからなくなったからです。 彼の仕事上、女の子が多い環境だったので、私のやきもちのせいで彼を責めたり、自分のことを信用してくれない私に、つらかったし疲れたと言われました。 何度か同じ事があり、いつも私が引き止めていたのですが、今回は、好きかわからなくなったと言われてしまったので、ショックだけど、距離を置くしかないのかなと思っています。 今はまだ1週間位なのですが、メールをしてしまい、すぐに電話がかかってきました。 その電話でも、距離を置きたいと言われました。 私は待っている方がつらいので、もう気持ちがなくて決まっているなら、はっきり言ってくれて大丈夫だから言って?って伝えましたが、どのくらいかかるかわからないけど、考えたいの一点張りでした。 何を考えたいのかも聞きましたが、私と今後結婚に向けて付き合って行くか、本当に終わりにするかとのこと。 自然消滅や曖昧なのがつらくて、真剣に考えているのは嘘じゃないよね?と、メールしたら『うん』と一言きたので、じゃあ気持ちに整理がついたら連絡してと伝えました。 長くなってしまいましたが、他の質問者様の回答を見る限り、男性からすると、 『距離を置く』=『別れたい』 と言う意見が多かったですが、私もそうなのでしょうか。。。