• ベストアンサー

汚れたスーツの洗い方

03miyakoの回答

• ベストアンサー
  • 03miyako
回答No.1

あらら・・・やっちいましたね(><) 汚れた部分を40℃位のぬるま湯で固形セッケンをじかにつけ軽く つまみ洗い(汚れた部分だけを指で持ち上げ汚れた所だけ最小限洗う) し、よくすすいだ後タオル(2枚・内と外)ではさみ水分を取ったら陰干し(日光にあてない)する。 ただ・・・色は取れませんよ(薄くはなるけど・・・) 主人のパンツがそうでした(++) ガンバッテ!!レッツ・トライ!!

tyghnm
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。 やってしまった本人はショックを受けていますが 風邪でお腹が悪いんだから仕方がないよ、と慰めています。 色は紺なので目立つ事は無いと思います。 不幸中の幸いでした!