• 締切済み

就職のために

情報系学科の大学生です。 就職難の時代になってきました。 私はコンピュータが好きで大学に入りました。 将来もコンピュータが関係する仕事を目指しています。 そしてこの就職難です。 私は20代で入ってきたので就職は厳しいと思います。 ですが、コンピュータで作品を作ることは私の憧れでした。 私はCG、WEBといったものが好きです。 今のところITパスポートの試験を控えており、 基本情報技術者をめざしています。(プログラミングの勉強もしています) 今の時代、就職するためには何が必要でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ここで付く数個の回答を読んで分かった気になるよりも、 希望する業界の「中途採用の」求人を大手から順に100件も見れば、 現在の業界内で必要な物は何か、その中で学生のうちに身につけておける事は何か はほぼ理解できるはずです。 むしろ「大学で情報を学んでます」と他人様に言うからには、そのくらいの情報はまずご自身で手に入れてみてはいかがでしょう。

jun_kei
質問者

補足

中途採用の求人情報はあまりないのですが・・・。 とにかく探してみます。