• 締切済み

モビットで借り入れについて

モビットで借り入れについて 知り合いから相談されたのですがどうしても50万必要になりモビットに申し込みをしようと思っているのですが過去に自己破産の経験があるといいます。 このような状況でも貸して貰えるでしょうか? その知人の現在の状況 ◎9年程前に自己破産をしている ◎勤続年数は14年 ◎年収200万前後 ◎現在借入れは一切なし ◎既婚 ◎家族の持家 とこのような感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>このような状況でも貸して貰えるでしょうか? 質問者さまは、過去に借金を踏み倒した相手にカネを貸すでしようか? 一般論として考えると、理解できますよ。 先ず、自己破産の場合は「各個人信用情報機関に7年から10年間ブラック(各個人信用情報機関によって異なる)」です。 友人は、未だブラック殿堂入りです。 次に、自己破産をした時に被害をあ与えた(借金を踏み倒した)金融機関が不明ですから断定はしません。 が、被害を与えた金融機関及び関係会社では将来に渡って信用を失っています。(独自に、顧客情報を持っています) モビットから借りたいとの事。 モビットは、三菱東京UFJ銀行グループに属しています。ですから、三菱東京UFJ銀行グループ(サラ金だとアコムなど)に金融事故歴があれば審査に落ちる可能性が高いです。 また、モビットは三井住友銀行グループのプロミスとも資本関係がありました。 9年前に自己破産との事ですから、当時の金融事故で三井住友銀行グループに被害を与えていない事も確認して下さい。 まぁ、最終判断はモビットの次第です。

setoko
質問者

お礼

ありがとうございまた