WindowsXPからWindows7へのメールデータ移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPからWindows7へのメールデータの移行方法や保存手順について教えてください。
  • WindowsXPで転送ツールを使ってデータを保存していたが、Windows7を起動してしまった場合、手動でメールデータの保存が必要なのか、簡単な方法があるのか知りたい。
  • WindowsXPからWindows7へのメールデータの転送について、Windows Liveメールの起動タイミングや手動での保存方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

転送ツールで転送する前にメールを起動してしまった

WindowsXPからWindows7へメールのデータ移行を しようと思っています。 そこでWindowsXPから Windowsの転送ツールを使用してデータを保存してますが Windows7へ転送する前にWindows7のWindows Liveメールを起動してしまいました・・・。 (転送後にLiveメールを起動しないとメールデータは取り込まれないというのをあとで知りました) この場合はもうWindows Liveメール側で手動でメールデータの 保存等していくしかないのでしょうか? 手動で行う以外にもし簡単な方法があれば教えていただければと 思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

御参考に 真ん中あたり の 注意事項の3番 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx

kei161220
質問者

お礼

ネットでも探しきれなかったので とても参考になる情報でした。 ありがとうございました。