• ベストアンサー

痰が絡み発声が困難

5年ほど前から痰がのどのあたりにいつも絡み、発声が困難になってしまいます。 状況といたしましては、小児喘息もち、ダニアレルギーあり。 食後もよく痰が絡んで、声がでない。長期に喋っていても痰が絡み声がでない。 こういった症状を治すにはどうすればいいですか?!

• sup
  • お礼率4% (35/728)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

私の体質の体験ですが,アレルギ体質は,治す薬にも反応して副作用になります。 薬を止めて,高タンパク質を摂り食生活で改善を計るのがアレルギ体質に一番良いです。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

アレルギーの薬をのむとか。 一回、医療機関の呼吸器系でご相談されたほうが良いと思います。