• ベストアンサー

Gmail エラーメッセージ#825

Gmail エラーメッセージ#825 Gmailでエラーメッセージ#825と出ますが、いろいろ探しても何のことなのかわかりません。どなたか、解決策を教えてください。ちなみに同じGmailでも他のアドレスでは、このメッセージがでないのです。普通に使えます。 825が出ると、自動アップロード、送信などができなくなり、つねに上のほうに、「何秒後にトライ」とでて、 3、2、1、秒と変化し、まだアクセスできないことが続くと、また、8秒後、それでもだめなら16秒後、どんどん 5分数秒後などと、アクセスまでの時間が増えていきます。初めての現象です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.5

#3 です >削除を試してみる価値はありますでしょうか? 特定のアドレスだけでしたら、削除する価値など小指の爪の先ほどもありません セキュリティ対策ソフトを削除してウイルス感染したらもっと面倒なことになります 質問者さんのことを考えない書き込みをするのは恥ずべき行為だと考えます そんなことをせず、こちらのリンクから意見を送信してみましょう 意見を送信 - Gmail ヘルプ http://mail.google.com/support/bin/request.py?contact_type=survey&forum=1&hl=ja

3419696
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。確かに一つのアカウントの問題で全体のリスクを見失うところでした。ヘルプにはもう2度ほど内容をメールしたのですが、24時間以上たってもまだ回答無しです。今古いバージョンのほうに変えて使っていますが、これは問題無しです。ただし、ちゃっとができないですが、問題です。。。。。 もう少し返信を待ちます。

3419696
質問者

補足

もう一つ、今新しいバージョンにしてまた問題が続いていることを確認したのですが、さらに、スパムメールに行き、 全部を消去 しようとすると、完全にスタックします。つまり、「例外なく」825が出現し、どうにもサインアウトしか 選択肢がなくなります。これも何かのヒントになるでしょうか?

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>でもある特定のアドレスだけというのが、おかしいと考 えています。他のGmailのアドレスはまったく正常なのです。今でもまだおかし いのですが、昨夜より少し(たまに受信箱に入れる)もどっているようです。と くに自分では何もしていないのですか? ところで、メールソフトでお勧めはどういったものでしょうか?教えていただけ ると助かります。 いずれにしてもサーバがおかしいと思うので、Google側に対応してもらわないと直らないと思いますよ。 メールソフトのお勧めはShurikenです。お勧めする理由は、常時着信監視が可能だからです。着信監視中は専用プログラムが常駐しますので、Shuriken本体は終了させておくことが可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

3419696
質問者

お礼

ありがとうございます。サーバーがおかしいのですか?ではユーザー側ではどうにもならないですね。フィードバックで内容を送るしかないのですね。エラーコード825というのが見つからないので、どんなことが起こっているのかさっぱりと言う具合です。ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.3

セキュリティ対策ソフトを削除する、メールソフトを使う前に こちらでチェックしてみるといいかもしれません エラー メッセージ - Gmail ヘルプ http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=12336

3419696
質問者

補足

ありがとうございました。ご指示のとおりしてみましたが、まだ同じ問題が起こっています。 不思議なのですが、他のGmailアドレスはなんともないのです。 このアドレスだけで、しかも「受信箱」に行こうとするとエラー825なのです。 エラー825、自分で検索しても見つからないのですが、何かアドバイスはいただけるでしょうか。 今からセキュリティーソフトを削除する、ということをしてみたいと思います。 軽いからと薦められて、AVGというソフトが入っているのですが、削除を試してみる価値はありますでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

• violet430
回答No.2

>Gmail特有の数分ごとに勝手に新しいメールを受信することを意味したのですが、おかしい表現でしたらごめんなさい。 最初から書いたら良かったのです。勝手に造語しては駄目です。 そういうことなら、サーバの問題かどうか切り分けした方が良いでしょう。 他のブラウザでも同じなら、サーバが原因だと思いますね。その場合は、Google側の対応を待つしかないと思います。 回避策ですが、メールを随時チェックしたいなら、メールソフトを利用されると良いと思います。この場合でもメールサーバに不具合があれば遅延などは生じると思いますが、これはやってみないと分からないですね。当方はメールソフトで常時着信監視していますが、今の所不都合はないです。

3419696
質問者

補足

ありがとうございます。でもある特定のアドレスだけというのが、おかしいと考えています。他のGmailのアドレスはまったく正常なのです。今でもまだおかしいのですが、昨夜より少し(たまに受信箱に入れる)もどっているようです。とくに自分では何もしていないのですか? ところで、メールソフトでお勧めはどういったものでしょうか?教えていただけると助かります。

• violet430
回答No.1

>825が出ると、自動アップロード、送信などができなくなり 自動アップデートとは何のことですか? メールソフトの話をしていないですか? セキュリティ対策ソフトが原因ではないのでしょうか? セキュリティ対策ソフトを削除しても駄目でしょうか?

3419696
質問者

補足

メールありがとうございます。自動アップロードですが、Gmail特有の数分ごとに勝手に新しいメールを受信することを意味したのですが、おかしい表現でしたらごめんなさい。 現在、新しいメールを受信できない状況です。しかし、一度サインオフしてさらにサインインすると、最初の15秒くらいは来ているメールの内容をあけることができます。その後はまた、受信箱をクリックしても、受信箱に入っているどのメールをクリックしても、上のほうに「あと○○秒で再度トライします#825」の表示が出始め、受信箱や受信箱内のどのメールをクリックしても反応しない状態になってしまいます。セッティングのオフライン内で、オフライン機能は「無効」になっていますし、ここをいじったこともありません。ちなみに、Gmailのほかのアドレスではこれが起こっていないので不思議です。 ほかにどんな解決法がありそうでしょうか?