• 締切済み

Gmailの送信エラーについて

Gmailの送信エラーについてです。 宛先に複数の連絡先を3件記入し、3件ともアドレスが間違っていました。 Gmailから「送信できませんでした」という内容のメールが届きますが、 Delivery to the following recipient failed permanently:というメッセージの下には、間違ったアドレスのうちの一つしか書かれていません。 残り2件のアドレスにもメールが送信されていないということは確認できないのでしょうか? 次の状況で検証してみました。 3件のうち、1件は正しく(A)、2件(B、C)が間違っていた場合、 Aにはちゃんと届きました。 間違っているB、Cについては送信エラーで返ってくるはずですが、 Delivery to the following recipient failed permanently:の下に Bのアドレスしか記載されていません。 今回はCのアドレスは意図的に間違ったアドレスを記入しましたが、 正確に記入したつもりが、偶然Cのアドレスを打ち間違っていた場合、 Cにメールが届いていないことを確認する方法はないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、返答のほど、お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>について、メールが届いているのか、届いていないのかについては、エラーメッセージ内に言及されていないのですが、この場合、Cにメールに届いていないということを確認する手段はないということでしょうか? それも含めての話です。メールでは確認できないです。メールとはそういう仕組みなのです。

• violet430
回答No.1

>Cにメールが届いていないことを確認する方法はないのでしょうか? メールで確認するのは無理ですね。 それに、打ち間違えたアドレスが実在すれば、エラーは返ってきません。 電話やメッセンジャーなどメール以外の手段で確認して下さい。

koka83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >3件のうち、1件は正しく(A)、2件(B、C)が間違っていた場合、 Aにはちゃんと届きました。 間違っているB、Cについては送信エラーで返ってくるはずですが、 Delivery to the following recipient failed permanently:の下に Bのアドレスしか記載されていません。 Cについて、メールが届いているのか、届いていないのかについては、エラーメッセージ内に言及されていないのですが、この場合、Cにメールに届いていないということを確認する手段はないということでしょうか?