• 締切済み

簡単VPN 教えて

物凄く簡単に使えるVPNを教えてください 中国に住んでいます 今までhotspot shield と言うのを使ってきましたがhotspot shieldが禁止 (接続できないように)されました。(中国では、youtubeを見れないようにする為に禁止するのです) LogMeIn Hamachiと言うようなフリーVPNソフトを入れてみましたがVPNについて知識が無いので使い方が分かりません。 hotspot shieldのように自由度が高くなくとも敷居の低い簡単でタダなVPNを探しています 教えてください  ※禁止されている場合があるので出来るだけ多く教えて貰えるとありがたいです。

みんなの回答

  • galibuyo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

この辺りのサイトが参考になるかもしれません。 「中国用VPNサービス比較まとめ」 http://china-net.seesaa.net/article/317422938.html

  • ncc02376
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私は、有料ですがVPNサービスを利用しています。 インストールなど不要で、1度設定すれば、難なく使えてます。

参考URL:
http://www.asiavpn.net/
noname#214194
noname#214194
回答No.3

無料の業者さんは簡単ですけれど、すごく規制に弱いのと対応が遅いので使いづらいと思います。多少お金だしても有料のVPN使って、検閲回避した方がラクですよ。 http://china-net.doorblog.jp/

  • kuroizell
  • ベストアンサー率55% (95/170)
回答No.2

hotspot shieldは、VPNサーバをサービスとして公開してるモノですかね。 ご質問の主旨からすると、VPNではなくプロキシではないでしょうか。 突破できるか分かりませんが、出来たとして、VPNと違ってプロキシ自体に暗号化する機能はないので、 検閲を受けて困るような投稿は控えた方が良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.proxyforest.com/proxy.htm
  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.1

 お尋ねの件ですが、「TinyVPN」や「PacketiX VPN Server 2.0 HOME Edition」等ですと、内部的にipsec要素の通信を行う仮想VPNソフトですが、双方ともサーバ側にソフトをインストール、暗号化キー生成を行い、ルーター等利用していましたらソフトウェア利用ポートを開放する形となり、アクセス側もクライアントツールをインストール・ポート開放を実施、アクセス先をサーバ側の固定グローバルIP、若しくはDDNS取得したドメイン宛(暗号化キー入力)に通信するように設定します。  若しくは簡単な方法としては、有料ですが、Buffalo「BHR-4RV」等VPNルーターをサーバ側に設置し、PPTPパススルー設定とDDNS取得・更新設定を実施、アクセス側については、WindowsXP以降のOSでしたらインターネットオプションから接続タブ→職場のネットワーク接続→「仮想プライベートネットワーク接続」にて、サーバ側のDDNSドメインと、PPTPのID・パスワードを入力し接続する方法ですね。  

関連するQ&A

  • 一番使いやすいVPNとは?

    皆さん、こんにちは。私は今スペインに拠点を置いているのですが LogMeIn浜地というVPN (https://vpnparadise.com/es/opiniones/logmein-hamachi) を試してみたいと思いました。どなたかこのVPNを使えた方はいらっしゃいましたか?どうでしたか? また、他にも使ってみて良かったと思うVPNがありましたら、ご自由にご提案ください。 ありがとうございました。

    • 締切済み
    • VPN
  • VPNを使用してのネット接続は安全?

    VPNソフトでHamachi や Hotspot Shieldなどがありますが、これらを使用することは本当に安全なんでしょうか? 外部者からの盗聴などは防げますが、VPNを提供してる業者には内容が筒抜けですよね。 公衆無線LANを使う場合は、使ったほうがマシという感じでしょうか? VPNというものをしっかり理解していないので、教えていただきたいですm(_ _)m

  • プロキシ or VPNソフトについて

    今、中国ではyoutubeやfacebookなどのサイトがブロックされてしまいました、今までhotspot shieldというソフトで中国でアクセスしていましたが、今はそのソフトもブロックされてしまいアクセスできなくなってしまいました、できればこのソフト以外のyoutubeなどを見れるソフトがあったりしたら教えてください。お願いします。

  • 無料 VPN 制限がない物もしくは制限が少ない物

    日本から海外鯖(英語圏)へアクセスしようといろいろ試したがやはり無理なのか?プロクシ使ってIP誤魔化したりしたんだけど弾かれる(USやEUで試したが無理だった)・・・教えてエロい人! と某ほのぼの系ゲームのコニュニティ自由掲示板で投稿したところ「VPN使え」と教えていただくことができました。投稿する以前から自分なりにVPNについて調べておりましたが、これまたうまく納得いくような記事を探すことができませんでした。参考に Hotspot Shield Launch や USAIP ・・・その他にプロクシの総合サイト Cyber Syndrome などを使ったのですが USAIP 以外すべてサーバー側からKick されてしまいました。 USAIP に関しては使い勝手はいいものの7分間しかアクセスできなくアクセスが切れたらまた再接続しなければならなく少し面倒でゲームをする分にはデメリットが多く海外サービスの動画サイトを鑑賞するぐらいしか活用できる場面が有りません。しかしながら「無料 VPN 」「free VPN 」「Open VPN 」と検索の幅を広げて調べてみたところfreeと書いてあっても1時間やロード制限が掛かっていたりとオンラインゲームをしようにも制限を越えてしまったり、安定した速度をもらうことが出来ずものすごく不安定なものばかりでした。以上に書いた内容を踏まえて誰か無料で使えるVPNサービスを知っている方はいませんでしょうか?一応アメリカやイギリス・・・EUにサーバーがあるサービスを探しております。長文になりましたがどのようなことでもいいので回答お待ちしております。 ※無料にこだわる理由はカードを使って課金をしようにも海外会社や個人などでやっているところしかなく個人情報やカード番号漏えいなどさせたくないので無料またわOpenなどのサービスを探していました。Hotspot Shield Launch のように使用しているときにページの上部に広告などが出てきますよね?あのような広告みたいなのが出てきても構いません。なにか情報があればお願いします。

  • MacでVPNサーバを建てたい。

    現在MacOSX 10.4.8で、Hamachi( http://hamachi.cc )を使ってVPNサーバを建てています。 これで自宅のサーバのファイルにアクセスすることは出来るのですが、外から接続し、パケットを外に出したい(sshやhttp等)と思うときには静的IPマスカレードをすることが必要になると思うのですが、IPNetRouterですとシェアウェアで払えません。 フリーで静的IPマスカレードが可能なものはありますでしょうか? または、他に何か方法はございますでしょうか? terminalを使う物であっても不便でなければ可です。

    • 締切済み
    • Mac
  • PacketiX VPNのようなリモートソフトを探しています

    過去履歴で「PacketixVPN(softether)と同じようなVPNソフトを探しています。」というのは見つけましたが、回答が欲しい内容ではありませんでした。 したい内容は、 (1)遠隔地へのリモートを行いたい。 (2)ルーター設定無しでVNCを利用したい (3)できればフリーソフトで・・・ ということですが  (1)に関しては一応今はUltaVNCを使用しています。    但し、ルーターでポート開放などの設定が必要です。  (2)に関しては、Hamachiも考えましたが、できればリモートするときだけ    VPN環境としたいだけでリモートしないときは接続を行いたくないです。    またCrossLoopもいいのですが、リモートする中には接続先に人が    いてコードをもらい都度待機してもらわないといけないので却下。 ということからPacketiX VPNのようにVPN機能は表面上見えてなくて あくまで接続するときになってVPN環境でリモートのみ行え、ルーター設定 の必要がないものはないものでしょうか? せめてPacketiX VPNが購入代金だけだったら考えるんですけどね・・・

  • マクドナルドで繋がるVPNサービスを知りたい

    マクドナルドでWindowsPCをフリーWi-Fiに接続した後、 VPNサービスに接続して通信をしたいと考えています。 マクドナルドのフリーWi-FI経由で利用できる VPNサービスがありましたら教えてください。 無料サービスで該当のものがあれば嬉しいですが、有料でも構いません。 普段カフェなどの無料Wi-Fiで使用しているVPNサービスがあるのですが、 何故かマクドナルドでは接続できないと言う状況で、代替を探している為、 実際にマクドナルドでVPN接続したことのある方の回答を希望です。

    • 締切済み
    • VPN
  • 海外プロキシを使ったほうが回線速度が出る理由

    【プロバイダ】So-net光 【使用ツール】Hotspot Shield プロバイダをSo-netの光に変えてからページの読み込みが遅くなったり、 接続がブツブツと切れたり不安定になりました。 ケーブルTVのJCOMの時はそのような事はありませんでした。 Hotspot Shieldというプロキシ(VPN?)ソフトを使用したところページ読み込みもスムーズになり 読み込み途中で接続が切れるという事もなくなりました。 なぜプロキシを使ったほうが接続が安定し回線速度が出るようになったのでしょうか? 推測でも構いませんのでお願いいたします。 インターネットの構成図を見たのですが素人にはどの箇所で差が出たのがわかりませんでした。

  • vpn接続について

    会社のvpnに接続が出来ないです。 色々調べてみましたが、繋がるときと繋がらない時の理由が不明です。 その原因と解決策を教えて頂きたいです。 ※インターネットについて知識が皆無な為わかりやすく説明していただければ幸いです。 【繋がる時の条件】 ・外部で有線もしくは無線でインターネットに接続しvpnに接続する ・家から離れた場所でテザリングをする 【繋がらない時の条件】 ・家で有線もしくは無線でインターネットに接続しvpnに接続 ・家でテザリングをしてvpnに接続 以下、使用しているPCの詳細です。 ■PC環境 OS:Windows 10 64bit CPU intel core i7-4510 2GHz RAM: 8GB ■vpn接続ツール SoftEther VPN Client ver.4.21.0.9613 ほかに不足している情報があれば質問お願いします。

  • VPN 利用時、FACEBOOKだけ繋がりません。

    中国からvpnを利用してFACEBOOKに接続しようとしています。 TWITTERやyoutube は問題なくつながるのですが FACEBOOKだけ繋がりません。 (ブラウザを変えても、ダメ。) 隣の席の人は接続できているので、 ネットワークの問題ではなく、 PCの設定の問題な気がしています。 何をチェックして、何を変更すればよろしいのでしょうか? ウイルスソフトなどの問題でしょうか? どなたかご教示願います。