• ベストアンサー

沖縄にいくならッッ?!?!

今大学1年なんですけど、今年の夏は長いから友達とバイトでお金をためて沖縄!!!ってことになったんです。 でも沖縄っていってもどこに行ったらィィかなんて まったくわからないんです。。。。 だから、沖縄に行くならやるべきことと… あと、やってはいけないこと、海水浴での注意点など、 細かいことでもィィので是非教えてください!!!!!!

• me--n
  • お礼率10% (17/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.5

こんにちは♪ いいですねえ~、大学生かぁ。 私も短大の頃休みがあるうちに 海外旅行とかしとくべきだったと 働き始めてから後悔しています。 学生の頃は休みはあるがお金はない! 社会人になると休みがなかなか取れないです。 ぜひ楽しい沖縄旅行を満喫して下さい。 私も#1さん同様、離島をお薦めします。 西表島や石垣島、宮古島、竹富島等々。。。 とにかくいろんな島巡りをしてみて下さい。 私は9月に宮古島へ行く予定です。 沖縄本土は二回行ったことがあるのですが 離島は初めてなのでワクワクしています。 やるべきことは現地の食を堪能する! 海水浴の注意点は、いろいろあるようですが 専門家にお任せします。 ご参考まで♪

その他の回答 (6)

• denden_kei
回答No.7

オフシーズンながら行ったことがあるので(一応)経験者ということで。 時間があるのを利用して、フェリーで移動するのはいかがでしょうか? 私のお勧め航路は、 1.鹿児島→那覇の非ノンストップ航路。鹿児島新港を毎夕方出航し、奄美や沖永良部、与論によりながら1日かけて那覇まで行きます。 ノンストップ便とちがって数時間おきに島に寄港するのでよい気分転換になります。 2.那覇→宮古/石垣の有村産業フェリー 那覇新港を月水金の夕方に出航し、翌朝宮古/石垣に到着します(水曜は石垣先回り)。 那覇のビジネスホテル代程度で移動もできてしまうのでオトク。那覇→八重山は、飛行機だと意外に高いです。 一番下級のツーリストクラスでも2等寝台相当です。 が、今年&本航路に限っては、例の新型肺炎の影響でダイヤに変更が生じる可能性もありますので注意が必要です。おそらく国内航路は不便な方向にはいかないと思いますが..。 あまりいいダイヤではありませんが、同じ曜日に琉球海運フェリーも出ています。 本島もそれなりに良いのですが、八重山にもいくことをお勧めします。

• bableboom
回答No.6

沖縄は大好きで毎年行ってました。お若いのですから、離島もいいと思いますよ。本島のリゾートホテルは確かに設備も整っていて、ホテル用のビーチなどもあり快適ですが、中で食事したりするのは、大変割高ですし、あまり沖縄料理などはおいてないので、沖縄に触れるのでしたら、離島の民宿のようなとこに泊まったほうが楽しいかと思います。 本島にお泊りでしたら、日航アリビラホテルや残波岬ロイヤルホテルがおすすめです。 他の方もおっしゃっているように、やはり車があったほうがいいかと思います。もし免許がないようでしたら、タクシーをチャーターしてもそれほど高くないですし、色々なスポットに連れて行ってもらえます。私は地元の方が食べるような沖縄料理の店を紹介してもらったりして、とてもよかったです。 あとは、夜の国際どおりもなかなか刺激的です。今はあるのかわかりませんが、ディスコやBARやライブハウスなども充実してます。ただちょっとこわ~い感じもしました。薬などを路上ですすめられたりするので、要注意です。 あとは、日焼けはほんとに厳しいです。初日からガンガンにやいてしまうと、そのあと火傷状態で楽しくない旅行になってしまいますので、できれば海は、朝・夕にして日中は観光地をまわったほうが良いかもしれません。 沖縄は台風も多いので、台風だとホテルに缶詰になることもありますので、心して準備してください。室内で遊ぶグッスも大切です。 まだ若いし、戦争の足跡のようなものには、興味ないかと思いますが、華やかな沖縄の裏の顔はやはり戦争被害者の悲しみがあふれている場所です。 今回ではなくてもいいのですが、何度かいくことがありましたら、ひめゆりの塔や戦争の足跡が感じられるような場所にもぜひ行ってみてくださいね。 海外の海もすてきですけど、私はやはり沖縄の海が大好きです。まだ子供が小さくってなかなか遠方にいけないのですが、いつか子供たちを連れて沖縄にいこうと思ってます。楽しい旅行となるように!!

• fellisia
回答No.4

『ミキ』を飲む!!

参考URL:
http://www.miwachiri.com/06drink/06008_miki.html
  • crocs
回答No.3

車の免許はお持ちですか? レンタカーした方が絶対!!いいですよ。 逆に車じゃないと、動くのに不便かも・・・。

• uepi-
回答No.2

こんにちわ!!沖縄在住の者です。 昨年の11月?にオープンした「美ら海水族館」はどうでしょう??結構、ゆっくり見て回ると1日はつぶれますよ~ あと、海水浴の注意ですが、日焼けですね。よく観光客の方で度をこし火傷になってしまい、病院でお世話になる方が結構いるみたいなので・・・

参考URL:
http://www.kaiyouhaku.com/
回答No.1

沖縄では、西表島などできるだけ離島へ行くことです。