• ベストアンサー

沖縄旅行について

こんばんは。 3泊4日で沖縄旅行を計画中で、ガイドブック等で調べているのですが、良いところが多くなかなか選ぶのに苦労しております。 そこで皆様にお知恵をお借りしたく質問します。 2泊は那覇市の中心地に泊り、もう1泊は北中城のホテルに泊ります。 レンタカーを借りる予定です。 できれば海水浴もしたいと考えています。 そこで (1)沖縄観光で外せない場所 (2)食事などお勧めのお店 (3)その他注意点など 等何でも構いませんのでご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaja115
回答No.1

地元人です。少しアバウトなので基本的な事しかアドバイス出来ませんが・・。参考まで。 (1)(A)南部戦跡回り~波の上ビーチ。二日目も那覇ですか? (B)国際通り~公設市場~農連市場~壷屋やちむん通り(ここで、一通りのお土産品などを買われたら良いと思います。)(C)沖縄美ゅら海水族館。ここに行くまでの海の美しさに感動して下さい。7月19日は、1万発の花火大会があります。(D)嘉手納基地や普天間基地(嘉数高台から全貌が見えます)。北中城のホテルからは、宜野湾市と北谷町のビーチが近いです。 (2)公設市場2階に食堂が2~3件あります。公設市場で、食べたい物を買って持っていくと有料ですが、調理してもらえます。 沖縄そばは、必ず食べて下さいね。個人的には、「那覇そば、そば処たから家」沖縄でしか食べられない様な物を選らばれたらどうですか?タクシー等が沢山停車している地元の食堂も、美味しいですよ。 (3)いつ頃来沖されるか分かりませんが、沖縄の日差しは半端ではないです。薄手の長そで、日焼けどめ、帽子など、暑さ対策は万全に。

その他の回答 (1)

• A_zoo
回答No.2

いつごろ来られるんでしょうか。夏はエイサーなどのイベントなどもありますのでスケジュールが合うようなら、ぜひ行かれてください。 1)沖縄観光ではずせないのは58号線でしょうか?ほとんどの方が高速道路使用しているのですが、那覇から名護市内まで高速道路は景色がすばらしいですよ。北上するなら高速よりも一般道を使ってほしいですね。南下はけっこう渋滞がありますのでおススメできませんが。 北中城村なら、東海岸のほうでも観光、海水浴楽しめますよ。 2)食事はそばはもちろんですが、アメリカンフードも楽しまれてください。A&Wやキングタコス、PIZAハウスJrなどがあります。あと大衆食堂もぜひ♪ 3)特に注意する点としては紫外線対策と熱中症対策でしょうか。日焼けにはご注意下さい。よく街中で見かける「あ~あ」ポイントは足の甲、すねです。ぞうりなどで日焼けすると、歩くのもつらくなりますのでご注意下さい。 気持ちゆるめ、ほどほどで楽しい旅行されてくださいね。