• ベストアンサー

リハビリ

79歳の高齢者ですが、 脳内出血で、右半身不随の状態です。 入院して、2週間になりますが、 効果的なリハビリ方法を 教えてください。

• 225zm
  • お礼率20% (11/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! ご本人でしょうか??? 79歳で右半身不随ということでしたら病院の指示に従ってください。 脳出血が原因という事で、状況的に個人の判断で行うのは危険です! 入院中ということなので医師に相談できると思います。 不随の程度が分かりませんが、1人だと手足の関節を動かすなど寝た状態で出来ることが精一杯だと思います。